朝練

起きた瞬間、喉に痛みが・・・
ここ最近、体調は低空飛行なので、少し弱気になり、今日は止めようかとも思った


でも、こないだの千切れた景色が頭をよぎり・・・
そうだそうだ、これじゃいかんと思い直す
出発時間が15分程遅くなったが、いつもの如く出陣!


本日のメニューは、高低差8mの橋を含めた、距離にして2km弱のコースを往復する練習
昨年の秋には12往復していたけど、今日は久し振りなので10往復


今日はイジリーさんと一緒に
イジリーさんはこの練習がお初ということで、1往復目はゆっくりと
しかし、2往復目には別々になりました・・・


往復練習:38.5km 1時間20分 29km/h 167bpm 80rpm 205W(全て平均値)

昨年はアベレージ30km/h以上だったけど、残念ながら29km/h止まり
コースの半分が北風の向かい風だったし、いまはこんなもんでしょう・・・

しかし、この練習は休むところがないな(それがいいんだけど)
Uターン時に信号に引っかかれば休めるけど、3回くらいしか引っかからず


半分を過ぎてからつらくなる
だけど
昨日、娘が見ていたアニメから聞こえた台詞を思い出した・・・



「今日出来ることをやらないやつは、明日になっても出来やしねえよ」



そうそう、そうだった!
まだまだ出来る!


辛いことをやりに来てるんだから、辛くなってからが勝負
どれだけ我慢出来るか
そして、短い登りを上手く登る為に色々考えながら走る


今日走っていて思ったこと
頂上が見えてくると気が抜けるのか、少し手前で力を緩めてしまう
向かい風区間で、速度が一定に保てない(我慢が足りない)
折り返しで速度を上げるのが遅い
これらはわたしの悪い癖(汗)


レースになったらこの癖のせいで、千切れてしまうのは明白
これは早々に克服しなければ
いまは技術的なことより、気持ちだな


そういえば、今日開催予定だった、しもふさクリテは中止
参加費の一部は返金らいしけど、義援金として使ってくれたらいいのにな