誰!?

昼食中の外線電話


しかも、名前も知らない女性・・・


電話交換手のおばちゃんが「先方は個人的な事で、とおっしゃっていますが、お繋ぎしてもよろしいですか?」と・・・


なに?なに?
最近、女性とお知り合いになる機会なんて無かったのに・・・
こえぇ〜〜〜(汗)
誰?誰?


と、ビビリながら繋いでもらった



すると



銀行のお姉ちゃん!?



昔、飲んだことあったような・・・と、頭がフル回転



「5月21日の深夜1時頃にアップル・・・(ちょっと覚えてない)というインターネットサイトでカード番号をご登録されましたか?」と


あ〜、そういうお話ですか〜
それなら怖くない・・・ん!?いやいや、十分怖い話だな・・・(汗)


何すか?それ?
誰かにカード番号を盗み取られたって事?
スキミングされたの?


で、色々話を聞いていくと、そのサイト絡みの苦情が多く、そこに登録した人に連絡をして確認をしているそうだ
その日はネットで買い物もしていないし、その登録はわたしではない・・・
とりあえず、カードはストップしてもらうことに



10分程話して、「最後に何かご不明な点はありますか?」と


とりあえず、相手の話を全て受け入れてしまった自分に、大丈夫なのこの話を信じて?と疑問が沸いて来たので
つい、「あの〜、この電話は本当なんですか?」って聞いてみた(笑)


そしたら、「ご心配でしたら、お手数ですがカードの裏側の電話番号に電話を掛けて、このような内容の電話がありましたと、そして、・・・部の・・・という者が在籍しているかをご確認ください」と・・・ん〜、一応、ちゃんとしてるっぽいな


このカードは15年以上使ってて、今まで普通に新しいのが送られてきていたし・・・
じゃ、大丈夫かなと


でも、突然のこんな電話は信じ難いなぁ
何か書類が送られて来るらしいので、そしたら電話して確認してみようかな?



っていうか、カード番号を盗んだのは誰すか?
今、1番盗んで欲しいのは風邪症状なんで、そちらをお願いします(笑)