復活の第一歩

5時起床で5時半に出発のはずが・・・

久々の実走なので、なにかと準備に出間取り、15分ほど予定より遅れて出走

練習仲間のMっちも遅れるとのメールが届いていたので、あわてずゆっくりと


久しぶりでうれしいんだけど・・・


チョー怖い!!(汗)

そして、左肩痛い


でも、だんだん慣れてきた

で、気がついたら左コーナーでちょい攻めているわたし


いやいや!!
危ないから左は!
って思い直して、安全運転で集合場所へ


到着して、すぐにMっち登場

早速、いつもの周回コースを流す
4周目くらいにMっちに33キロくらいで牽いてもらう

おー、これくらいなら大丈夫そうだ
ってことで、次はわたしが牽いて

徐々にスピードアップ

安全な広い道の800mの部分で脚の回転をあげて、残りはゆっくりって感じで

ローラーの成果なのか、脚がよく回るようになった
ケイデンスの平均で10rpmくらいはアップしていた

また、明日もペダリングを意識して走ろう

帰りに、まだ走り足りなかったので、1.5kmくらいのまっすぐな道をメディオ下くらいの強度で3往復


やっぱり外って楽しいー


午後は、娘に拉致されてジブリ作品をDVDで鑑賞
ちょっとでも離れようとすると、「お父さんここにいてー!」というので
2時前から5時まではべったり
うれしいんだけど、何も出来ない・・・

そして、DVD交換の際になんとかラグビー日本選手権をみせてもらう
三洋電機vs東芝の後半17分から10分くらいだったかな?
21−21で面白い場面

三洋が東芝に押し込まれている
しかし、三洋の攻撃しているかのようなディフェンス

インゴールに持ち込まれてもトライさせなかった

その後だったかな?
東芝ボールのスクラムからの攻撃の2次か3次攻撃で、三洋のWTBが東芝のパスをインターセプトしての90mくらいか?の独走トライ

あれはパスを狙っていたなって感じの動きだったな

しかし、東芝はなんであそこでパスしたんだろう?
たぶん、WTBが見えたと思うんだけどな・・・

ちょっとだけだったけど、いいとこ観れた

その後は、神戸製鋼vsサントリーの最後5分くらいを観戦
逆転トライを狙っての最後の攻撃なのに、どうして最後にキックしたの?
思わず「なんでー!?」って言葉に出ちゃいました


決勝は三洋電機サントリー
きっといい試合になるな