こんな時に

3月初旬からこっそりとアメリカのhttp://www.wheelbuilder.com/と連絡をとり、色々問い合わせをしながらパワータップホイールを組んでもらおうとしていました
英語が苦手なわたしでも、何度も問い合わせが出来たのは、向こうに日本語が堪能な方がいらしたからです
最初は知らなかったので、怪しげな英語で問い合わせメールを送りましたが、日本語で返信があってビックリ!!
で、ふところ具合と相談して、PRO+にkinlinの30mmのリムで組んでもらうことに
(ホントは38mmリムがよかったんですけど、24Hの在庫がなくて・・・)


そしたら直ぐに「ホイール完成!発送しました!」ってメールが来ました
が、その翌日にあの地震だったので、しばらくは来ないだろうと思っていたけど・・・


日本人って、なんて働き者なんでしょう!
2日ほど成田の営業所で保管されていましたが、本日届けていただきました
どうもありがとうございます!!!


でも、そのガソリンは被災地の方で使えばいいのに・・・とも思ったりして、ちょっと複雑ですが・・・


まあ、そんなことをちょっと考えたりもしますが、待っていた物を受け取って、元気になるのっていいことだと思います
それによって、
さらに節電しよう!とか、
ガソリン使わないぞ!とか、
どんどん計画停電してもいいよ!
どうせならうちのブレーカー半日落として自主的に停電してもいいよ!
なんて思えてしまうから、心の余裕って大事ですね



しかし、いつも走っているところが液状化の影響でしばらく走れないので、パワータップホイールはもう少しはオブジェとして飾っておきますか・・・


一応、こんな感じで着ました

梱包も丁寧で非常に良いです



しかし、30mmって迫力ないなぁ・・・



SL+と迷ったんですが、60g程度重いけど結構安いのでPRO+にしました



リムテープもきれいに巻いてくれてました


こんな時にこんなネタですが・・・
この荷物を届けてくれた人がいるように、被災地にも色々な物資を届ける人がいる
きっと届けば元気になるはず