計画停電

昨日の日中に初めてうちのエリアで計画停電が実施されたようですが、仕事だったので体験できず・・・


で、本日帰宅後に初体験
ドラえもんを見始めてすぐだったので、娘がショックを受けていたけど仕方ないです


自転車のライトを懐中電灯代わりに使用しましたが、懐中電灯よりも明るい!!
小さいしこっちの方が絶対便利じゃないかな


停電して思い出したのが、昔の記憶
どういった理由で停電が起きたのかは忘れちゃったけど、小さい頃に何度か計画的に停電があったような・・・
それに、計画的な断水とか・・・

あの頃は幼稚園児か小学生だったと思うけど、わたしには一大イベントだったなぁ・・・なんて

ふと、そんな記憶が甦った


それに、いつもはかみさんの話は半分も聞いていない・・・
いやいや、頭に入ってこない・・・
って同じか(笑)

なんですが、今日はちゃんと話の内容を記憶している
これは良いことです


みんな不便だとか言ってるけど、いいことだってあるんじゃないかな