しぶとい

今回の風邪はなかなか治らない・・・


本日も仕事の為、出勤なのですが
どーやって行こうかな?・・・と


今週は徒歩20分+電車20分+徒歩20分の通勤をしてましたが・・・
風邪の治りが悪く、そろそろ自分の身体を休めてもいいかな?と
思い切って、車で通勤しました


いやー、車って楽ですね
文明の利器のありがたみを痛感しました


が、これも早く自転車通勤復活の為なので、こういう飛び道具はあまり使わないぞ!
本当に必要な時にしか乗らないようにしよう!と決意を新たに



今夜か明朝にはローラーにでも乗りたいけど・・・
まだ早いかな?



そういえば、今週は身体動かしていないのに、筋肉痛が・・・


ん!?
電車通勤で歩いたから?


歩いて筋肉痛って・・・
普段どんだけ歩いてないんだ?と思いつつも
「プロのレーサーは殆ど自転車の上で過ごしている為、歩くのに必要な筋肉があまりないので歩くのが苦手」
ということを思い出し、自分もその領域に少し足を踏み入れられたかなぁと、嬉しかったりもして、ほくそ笑んでいる今日この頃