2人がかり

週2回のリハビリをしていますが
本日は始まって以来の2人がかり・・・(汗)


また、悶絶するのかと思いきや、そうでもなかった


関節内の動きがほとんど無いことから、そこを伸ばすことに・・・
20分くらいずーっと腕を引っ張られる
体も持ち上がるほどに・・・


先週くらいから、肩が詰まっているかな?って感じるようになり
なんだか気持ちが悪かったので、パンクした自転車のチューブを使って自分でこっそり伸ばしてた


で、この治療・・・
結構、自分の感覚は間違っていないんだなぁ
よかったよかった


それにしても、筋肉の使い方っていうか、力の入れ方を本当に忘れているな
これを思い出すのが大変な作業
っていうか、肩関節は筋肉あり過ぎ(笑)


まだまだ、完治までの道のりは長いらしい
でも、あきらめずにがんばろう