FTP値測定延期

今夜は簡易的なFTP値測定をしようと思っていたけれど・・・
諸事情により断念(涙)


マチュアレーサーレベルにおける目標FTP値は体重の5倍らしい
ということは・・・77kgの私は385W!!!
こんなに出るかな・・・(汗)


そして、パワーウェイトレシオ
これは、5秒、1分、5分、20分という決まった時間内で出せる出力値を体重で割った数値で、いわゆるサイクリストのスペックとでも言うべきものでしょうか

マチュア国内最強レベルの方は・・
20分 5.4W/kg
5分  6.2W/kg
1分  10.3W/kg
5秒  15.7W/kg
くらいだそうな・・・


凹むのは承知の上だけど、今の自分の力を知らないことには、パワートレーニングが出来ないので、ちゃんと測定しなくては・・・
そして、弱々なFTP値を高めて、体重も70kgくらいまで落とせるように頑張らねば