東京ヒルクライムHINOHARAステージ

このレースは朝が早い
なんとレーススタートが6時半


でも、私は朝強いので全く問題なし!
ま、割と民家の多い生活道路を使用するので早くなっちゃうみたいですね
ってことで、6時〜8時まで閉鎖


アップは駐車場からスタート地点までの10km弱の上り基調のコースで実施
本日はコレで戦う

本当はTちさんからお借りした高級ホイールで出陣する予定が・・・
どうもフロントがスローパンクっぽかったので
急遽、予備の私のホイールに交換
この判断は正解だったな
レースが終わって戻ってきたらベコベコになってたし・・・


檜原村運動広場から檜原街道を走る
予想では30分程度で到着するだろうと思って
10分アップ
10分強め
10分ダウン
の配分で・・・
予定より数分早く到着したけど
まあまあ上手くいったかな?


荷物を預けて
スタート地点を振り返る

沢山いる風だけど、本日参加人数は151名
規模が小さくていい


緊張しながらレーススタートを待つ・・・
それにしても、みんな速そうだなぁ・・・
でも、ヒルクライム職人達の速度を体験するいいチャンス
どこまでくっついて行けるか・・・


さて、ドキドキしながらのスタート
最初は斜度が結構ある
とりあえずはOK


序盤は下りもあって
それ程上りもきつくないので
なんとか走れる
でも、時々現れるちょっとした上りのスピードが速い
徐々に脚が削られていく・・・


このまま最後までいけるのか不安になる・・・


完全に脚が無くなるまで着いていくと
サイクリング以下になってしまうし
うーん、どうしよう???


って思った瞬間に
先頭集団を見送ることに・・・


このままだと潰れてしまう
脚も肺も7割終わっている・・・
ここから11kmはマイペースで


先頭集団の雰囲気は4.5kmしか味わえなかったけど
あのスピードを経験出来て良かった
あんな感じに走ればいいんだな!
今後の練習の参考になった!!


後は、もうひたすら坦々とペダルを踏む


途中の都民の森の駐車場で
凄い応援・・・
ちょうど前後に選手がいなかったので1人で声援を受ける・・・
ちょっと恥ずかしい・・・
でも、めちゃくちゃ嬉しい
どうもありがとうございます
その他でも声援をいただきました
本当に感謝です
疲れていても
脚がいっぱいでも
「頑張れー!!」って言われると
どこからか力が沸いて来るんですね〜
ホント不思議です


で、そこからはテンションが上がってなんとかゴールまでたどり着く


リザルト
http://www.kfctriathlon.jp/pdf/2013_hinohara_bike_result.pdf
151人中50位・・・


うーん、一応45分が目標だったので
目標達成ならず・・・だし、微妙・・・


でも、ま、次、次(笑)



そして、ここからが凄い・・・
この大会はおもてなしが素晴らしい!!


カレーも



豚汁も



こんにゃくゼリーやきゅうりも



やまめの塩焼きも



足湯も



マッサージも



全て無料!!!
これは良かったです
また来年も・・・
って思っちゃいました



で、来年参加しても

ここには上れないと思うけど
少しでも近づきたい・・・


頑張るしかないな