箱根駅伝 往路 & 全国大学ラグビー選手権 準決勝

毎年1月2日はずーっとテレビの前
8時から15時半までは動かない
っていうか動きたくない


駅伝は順天堂
ラグビーは早稲田


でも、今年は順天堂が予選会で落選・・・(涙)
だから、今年の注目は東洋大の柏原、東海大の村澤、明治大の鎧坂
あとは東洋大の3連覇に興味が

今日はみんないい走りを見せてくれたので、テンション上がりまくり
大きなブレーキもなかったので良かった


ラグビーは早稲田が好きなんだけど、駅伝はなぜか早稲田はちょっと・・・
これが不思議



高校からラグビーをやってきたけど、そのころから早稲田のラグビーを目標にしていたし、東伏見のグランドが近かったのでよく練習を観に行っていたのもあって、いつの間にか早稲田ファンに


駅伝の順天堂は小学生の頃か中学生の頃か、自衛隊出身のすごい選手(確か山田和人?選手)が、外国人ランナーと対等に戦っている姿を観て、こりゃすげーと
なんかカッコよかったんだよなぁ


今日はしっかりスポーツ観戦で満足


ってことで、今日は駅伝がスタートする前にローラー60分
メディオ10分を2本
なるべく毎日やりたいメニュー
1本だけでもいいけどね


明日は箱根駅伝の復路
スタートまでには戻って来れるように、外に走りに行く予定