左肩関節脱臼骨折

やってしまいました・・・(涙)

帰宅時に前方を走っていた人が突然の停車したらしく、自転車を停めてたみたい
って言うのは、少しばかりEdge500の画面を見ていたので前の状況が分からなかったから・・・
そして、多分、わたしの自転車のハンドルが停車していた自転車のどこかに引っかかって転んだんだと思う

まず、転んで、自転車やオークリーのサングラスが無事か確認するも、左腕が動かない・・・
そして相手の方は、体も自転車も無傷
本当に良かった

で、職場に戻ろうとしたがこれがなかなか大変・・・(汗)
仕事でいつもお世話になっている方に連絡し、職場の仲間と迎えに来てくれた
で、職場に逆戻りし、救急外来で整形の先生に診てもらった
レントゲンを撮って、脱臼だけじゃなく骨折があることが判明

最悪の場合オペらしいが、肩にメスは入れたくない
もしやるとしても、かなり症例をこなしたスーパーな専門医にお願いしたい

でも、脱臼の整復時に骨折した骨片もうまく戻った模様
ナイスドクター!
そして、うまいこと保存的に様子を見れそうな感じ
その骨さえくっつけば大丈夫らしい
頼む!ついてくれ〜


今回の件は、完全にわたしの不注意が原因
そいえば、数日前からEdge500を洗濯したり、サンダルのまま出勤したりしていたので、注意力が低下しているから気をつけなさい!っていう知らせだったんだろうな

まあ、この程度で済んで良かったと考えた方が良いのだろう

自転車もコントロールレバーが曲がった程度で、他は大丈夫そうなので、それも良かった

しばらくは完全休養
骨が付くのを祈るのみ

それにしても、今週末のレースには出たかった
終戦にはでれるかな?

うー、早く治ってー