全国高校ラグビー決勝

今日も安静を保つため、娘と遊びつつ、ラグビー観戦


決勝は、桐蔭学園対東福岡


前半の途中から後半の序盤までは桐蔭ペース
簡単にビッグゲイン出来るし、トライまであっという間
ほとんど触れずにトライを奪われると、結構へこむ


連覇を狙う東福岡もそうだった
全く東福岡のいいところが見られなくなった


でも、終始一方的に試合を運ぶのって、かなり神経をつかわなければ難しい
桐蔭はそこが甘かった・・・
ペナルティーゴールを2回狙って2回外した
非常にもったいなかった
あそこが勝負の分かれ目だったと思う


あの失敗で流れが東福岡に変わってしまった
その後、東福岡はFWで押して、いいタイミングでBKにまわして攻撃開始
21点差を追いついて同点に


そして、両校優勝


個人的には桐蔭のラグビーの方が好きなので、ちょっと残念だった
でも、楽しませてもらった



それにしても、自転車に乗れない休日って長い・・・(汗)