筋トレ開始

毎日のようにテレビでラグビーやらサッカーやらが放送されているので、じっくり観戦
そうすると、体を動かしたくなるのが、悲しい性・・・



昨日は、全国大学ラグビー選手権決勝、アジアカップ日本対ヨルダン戦
今日は、全国高校サッカー選手権決勝



昨日の早稲田は帝京にうまくやられたなって感じ
個々のパワーは帝京の方が上
特にFWはマイボールスクラムでボールを取られちゃうし・・・
あんなの僕が高校の頃や、社会人クラブチームの頃に、かなり実力差がある相手と試合した時は見たけど・・・
大学選手権の決勝であんなになっちゃうなんてねぇ


しかし、早稲田もあわてなきゃ勝てたんじゃないかと思うけど・・・
まあ、帝京のプレッシャーがきつかったしなぁ
ラインアウトも結構やられてたし

帝京の外国人2人を始め、帝京FWの攻撃に体力を使った早稲田のFWがいつもみたいに走れなかった分、速い展開で攻撃できなかったよね
だからどうしても、二次攻撃に移るところでからまれちゃって、ボールがすぐ出せないし、帝京に取られちゃったりしてさ




自分が現役時代なら帝京のようなFWはありがたかっただろうなぁ
あれだけ前に出てくれたら、BKとしてはやりやすいし


でも、やっぱり見てると面白くない
それに、BKに回してくれないし・・・


昔はFBかWTBをやってたけど、あんなんだったら、キック処理と時折抜けてくる相手にタックルするだけで、ボール持って走れないしストレス溜まりそう



それにしても、優勝校があんなパワープレーのラグビーで勝つのはどうかと思うけど、勝負だから仕方が無い
早稲田なら何とかやってくれると思ってたけど・・・残念



なんて、つらつらと書いてしまったけど
最後の中濱のトライでスッキリした
ナイスラン!!
早稲田の意地が見れて満足



ってことで、サッカー観たりして、気持ちも高まってきたので
肩に力を入れないようにスクワット50回を2セットやってみた(昨日と今日)