節分

一昨日から2月

ってことは、もう1年の12分の1が終わったのかぁ〜


毎年のように口にする台詞だ


2月が終われば1年の6分の1
3月が終われば1年の4分の1


って言って、6月が終わったら半分過ぎたかぁ〜早いな〜(汗)


って、ここ10年そんな感じ


本当に時が経つのが速い
だから、1日1日を無駄にしないようにしなければ・・・


そんなことが、ふと頭をよぎった



で、今日は節分


よーし!
豆まきをやるぞー!ってテンションをあげて

鬼のお面をかぶって鬼の役でもしようと思っていたのに・・・


娘が急に鬼のお面を怖がって、中止!


そして、豆をひたすらもぐもぐ食べる時間に


まあ、これはこれでありかと(笑)



その後、娘を上手く寝かしつけてローラーにダッシュ


夜ローラー 60分


10分アップ
5分メディオ+5分レスト 4本
10分ダウン

5分だけだけど、いきなり1本目からキツイ
脚は重くないけど、心肺が悲鳴をあげている
2本でやめようかな〜なんて思うも

いやいやいやいや、ダメダメと思い直してなんとかやりきった
やれば出来るじゃないか!


そういえば、昨日の一休さんの台詞
間違ってました(汗)


「あわてないあわてない、ひと休みひと休み」

でした


しばらく、この方針でいきましょう!