タイムトライアル

6時20分に出発して、7時半過ぎに会場到着
受付も無事済ませて、自転車を車から降ろす
周囲はブログで目にするチームや選手が居るので、芸能人を見るような気持ちになって、ちょっとドキドキする


アップは実走で
と思っていたけど、土手の上は少し走り難くちょっとアップには不向きだったかな・・・
今度はローラーを持ってきた方がいいかも
でも、一応最大心拍数の90%くらいまで上げられた

その後は流して折り返し地点辺りまで
土手の上から確認して、駐車場へ


ちょうど車に戻った頃に、同じチームのTちさんが応援に来てくれた
いつもは一人で行って帰ってくることが多いので、こういう応援は嬉しいです
どうもありがとうございます
少しお話をして、そろそろか?って感じの時間になったので、スタート地点へ移動
土手の草の急斜面を自転車を持って降りる


今日の目標は昨年の記録を超えること
昨年よりは速いでしょ・・と思って、スタートする前は全く緊張なし


15秒間隔でスタートしていく
少しずつ自分のスタートが近づいてくる
そして、スタート!!


割りと軽めに漕ぎ出したのに931W


そして、速度は48km/hに
追い風な筈なのに大して速度が上がらないぞ・・・やばいな(汗)
昨年は追い風に乗り50km/hのまま5kmを6分で走ったのに・・・(でも、復路の向かい風でダメダメでしたけど)

しかも、速度が徐々に落ちてくる
うーん、まずいな・・・なんて思っているうちに
酸欠なのか?って感じの頭痛に襲われる


ここからは覚えている記憶を断片的に・・・


力が入りすぎているのか?
しっかり呼気をしなきゃ
リラックス〜
だけど、楽にはならないな・・・当たり前か


うわぁ〜、抜かされた〜(涙)


追い風が弱い?
自分が弱い?


やっと折り返しか


帰りの向かい風は大したこと無いでしょ・・・
お願い!
風吹いてないでくれぇ〜!


折り返し


むっ!


むむむっ!!


風吹いてるぅ〜(涙)


これは、ホントやばいな(汗)
昨年のタイムを上回れないかも・・・甘かったな
とにかく、我慢、ガマン、がまん


速度は?
ん〜、34km/hかぁ〜、やばっ

うほっ、心拍数187

これで、あと3kmか〜
ふぅ〜


脚、おもぉ〜
もう気持ち、キモチ、きもち!


去年より遅かったら、一緒に練習してくれるみんなに申し訳ないな・・・
頑張れ自分!!


ペダリングめちゃくちゃだ
きれいに回せば、もう少し持ち堪えられるか?
でも、もうきれいに正す余力がないや

あと1km?
喉が渇いて喉が張り付くぞ
オエっ
なんか出てきそう・・・

そんなこんなで、やっとゴール

しかし、フォームがいまいちですな
サドルはもっと上げられそう


そして、タイムは・・・
16分27秒? 183bpm(MAX191bpm)83rpm 250W(MAX931W)(でも、掲示板だと16分29秒だったかな?)


正直、遅い・・・


16分は切れると思っていた
っていうか、期待していたのに


でも、練習を振り返ると
90回転をベースの練習ばかりやっていて、重いギアでそれをやっていない
45km/hオーバーの走行も全くやっていない
強いメディオも、ソリアも少ない

やっぱり練習以上のものは出ないんだと、再確認できた
ここから、また頑張るしかないな



そういえば、自転車を降ろした後、イジリの様子がおかしかった
どうやら昨日(本人曰く完璧に)取り付けたDHバーの片方のネジが緩んでしまうらしい
もともとのDHバーに付属していたネジが短かったので、長いネジを用意したらどうか?と話しておいたので、買ったみたいですが・・・


持って来てない・・・Why?


一緒にネジの固定に励むも、なんだか無理そう
登録選手のレースをじっくり見たかったけど、このDHバー事件で見れなかった・・・残念(涙)

そして、一本のDHバーでレースに臨んだイジリ

結構チャレンジャーです


ゴール直前、こう見ると一本には見えない

そして、フォームもいいと思います

昨年より2分更新
素晴らしいです