JCRC特別戦

5時起床
雨は小雨
これなら大丈夫かな?
6時にイジリを乗せて出発
何事も無く7時前に会場に到着


雨なのに結構みなさん来てます(笑)
この雨と、昨日の緊急地震速報で、時間を繰り上げての開催らしい


試走の時間が早まったので、とりあえずコースへ

8周回って、そのうち2周くらい上げて心拍数をアップさせる


今日はなんだかテンションがあがらない・・・
やる気が雨で流されていくのか?


で、慌しく開会式も終わり、まずはタイムトライアル
番号とか関係なく並んだ順にスタートするらしい(こんなアバウトなところが結構好き)
スタートを待っている間に、雨が更に強くなる・・・
近くにいた方と「寒いっすね〜」「早く走りたいですね〜」なんて話しながら待つこと15分程

で、やっとスタート

いきなりヘアピンなので最初はあまりスピードを上げずに
ヘアピンを曲がってからスピードを上げる
でも、80〜85%くらいの力で抑え気味に

大きく右に回って、次は左へ
ここで上手く自転車を操れなくて、カーブで膨らむ(汗)

ちょっとした丘みたいなところを登ったところで15秒前にスタートした選手の姿が見えた
「少しは差を縮めたみたいだな」と思って、ちょっと安心

勢いよく坂を下りたところで、またもやヘアピン
水溜りもあるし、正直怖い・・・
自転車も倒せない

そして、最後にちょっと頑張ってゴール


タイムは1分40秒くらいかな?


ゴール後、この雨の中これから3時間も待ってレースをすることに意味を見出せなかったので、リタイアすることに・・・
なので、正式タイムは分からず


せっかく応援に来てくれたイジリには申し訳ないですが、
また風邪をひいてみんなに迷惑を掛ける訳にもいかないし・・・
我ながら少し大人の判断だったと(笑)

今までなら、確実に最後までやらないと男じゃない!なんて思って、また風邪をぶり返していたな・・・


それに、今日はテンションが上がらないし、集中力がいまいちだった事もあって、集団走行は危険だなぁ〜と
落車して怪我ってのが1番最悪なケースなので、今日はいい選択だったと思う
また練習して、次の機会に頑張ろう!!


帰宅後は、娘と遊んで過ごす
ブロックで新幹線を作った娘が「ブッブー」と言っていたので、新幹線はそんな音じゃないぜ!って事で、youtubeで新幹線の通過音を聞かせる
鉄な血も流れているわたしのテンションは最高潮


これは一日中見ていても飽きないな
っていうか、始発から最終まで見ていたい(笑)