ラン&ローラー

5時起床
ローラーをなんて思ったけど、自転車で行こうか、電車で行こうか、車で行こうか迷ってるうちに時間がなくなった
結局、電車で出勤


で、帰りはひとつ前の駅から走って帰ることに
夕方なのにめちゃめちゃ暑い・・・
昨年の福島県の東和ロード以来の1年振りのラン
もう全然ダメ・・・(涙)
つらい、ツラスギル・・・1km5分30秒なのに
その後は少し歩いて、また走り出す
こんなに辛かったっけ?
もはや、ただツライのを我慢する練習!っていうか修行!?
自転車で100km走る方が全然ラク
もうサイクリストの体になってしまったのか


そして、今日の練習

固定ローラー 60分

アップは10分
メインはL3→L4→L3→L4を10分ずつ、計40分 168bpm(MAX178bpm) 83rpm
L3の出力は180Wくらいをキープ
最初からツライ・・・そして、ランの影響か脚が重い
10分経過してL4、出力は215W程度
もう辞めたくなるほど今日はツライ・・・(涙)
1秒が長すぎる
10分なんか持つ筈がない!なんて弱気になるが、「辛いこともいつかは終わるんだ、とにかく耐えろ」と言い聞かせる
後半の出力は垂れに垂れて200Wを切ってしまうほど・・・情けない

で、またL3:185W
回復させるつもりが、これまたツライツライ・・・
心の中で悪魔とどM天使の戦い「もうやめちゃおうぜ」「だめだめ、最後まで頑張ろうぜ」
そして、最後にL4:215Wを10分
もう体感では限界を超えている
出力も徐々に下がっていく・・・が
とにかく「耐えろ耐えろ」と自分に言い聞かせながら最後まで
尋常じゃない汗が床に溜まっている・・・
室内に水溜りが出来ている


こんなにツライのは久し振り
鬼コーチの辛さとは種類が違う辛さ
なんだろう・・・?
体調が悪いのかな?


でも、(弱い出力だけど)40分耐え切ったのは自信になるなぁ
明日もまたドM天使さんを心にローラー頑張ろう