聖地にて

早朝ヤビツは以前から暖められてきたイベントである
仕事前にいっちょ上りますか?って感じ


ですが、半休が必要でした・・・
闇ヤビツなら8時半までには戻って来れるかな?


本日はエース、Tikさん、私の3名でヒルクライムの聖地であるヤビツへ


しかし、昨夜からテンションが上がらない・・・
完全に体調が悪い(汗)
本当は辞退しようかとも思ったけど、やっぱ上りたいので来ちゃいました(笑)


計測ポイントは名古木の交差点からヤビツ峠の看板まで
距離は12km弱

で、スタート!
とりあえず、最初から突っ込む
これは私のスタイル
でも、これ、もう辞めよう・・・ペース配分が必要です(汗)

2km過ぎにエースにパスされ、3km過ぎにTikさんにパスされる
4kmちょいの蓑毛バス停では前に誰も見えない・・・一人旅開始

脚はもちろん、体全体が重い
なんか調子悪い・・・
でも、それを認めたくない自分がいて、上りのペダリングを忘れたからじゃないか?
とか考えながら、ペダルを踏み踏み淡々と進む
が、やっぱダメだ今日は・・・

もうタイムは期待出来ないので、とにかく上りの練習って事にする
上ったら降りてもう一本上ろうと決意


やっとの事で上ったら、二人は休憩中
もうだいぶ回復している
どんだけ遅いんだ私・・・


時間的な余裕がなく、蓑毛から2本目開始
全力を出し切ったTikさんは先に下山
エースの軽い走りに引っ張られ、先ほどよりもいいペース
普通に速い
ラスト1.5kmくらいはバスに煽られたのと、エースのアゲアゲなペースに喰らいつき
出し切って終了


しかし、今日はダメだったなぁ
自転車が泣いてるぜ・・・


次は自己新を狙うぞ!
って、なかなか来れないんだよなぁ〜