朝練少々

昨夜というか、今朝というか
夜中にテレビを見ていたので、起床は6時とやや遅め・・・

練習の準備中もシクロクロスの世界選手権がやっていて
それに釘づけとなる(汗)

J-sportsいいなぁ〜
っていうか、スポーツっていいな


もう少し見ていたかったけでど、家族が起きてきそうだったので
そ〜っと、出発


今朝はMっちもイジリも居ないので、ひとりぼっち

で、明日はレースだし、軽めにしようかなと思ったけど
レースと同じくらいの強度を短めに繰り返すメニューに変更
理由は、ダッシュ系やインターバル練習がちょっと足りないと思ったから

アップを入念に30分以上やって
10kmの距離をスピードの上げ下げをしながら追い込む
かなりキツイ・・・、が、これでOK


で、軽く流してから
最近スピードの出し方を忘れてしまったので
それを思い出させるために
ゆったりスプリントを2本

距離は600mくらい
400mまでに時速55キロを超えるように走り、200m維持する

1本目はうまくいったが、2本目はやや足りず
でも、力の加え方というか伝え方が何となくわかったのでヨシ


今朝は、1時間29分28秒で39km

                            1. +


帰宅してからは、家族の運転手となり買い物へ行く
で、行った先にパスシステムの緑の牛がいて
娘がそこから離れなくて困った・・・

結局、ひな祭りのお菓子で釣って帰宅させる