埼玉クリテ

早いもので、もう最終戦
第1戦がついこの間のように感じる

あの時は、結構やれそうな感触があったのに・・・
ここ2戦は全くいいところがない(涙)
なので、今日はなんとか頑張りたいと意気込んで参加


いつも一緒に行くTちさんとイジリはここ最近体調が良くないらしく
かなり元気がない


会場に到着後はいつものようにアップ
でも、今日は今までと違い、3本ローラーで軽めに
そして、ストレッチをいつもより長めにやった


3人で準備を整えスタート地点へ向かう
スタート付近には結構人がいる
また、後ろからのスタートになりそうだ・・・
イジリと並んで談笑しながらスタートを待つ


イジリのニューマシンを映像に残したかったけど
スタート時に私の前に現れず、撮影できず・・・残念


レース映像があるので内容は簡単に・・・


レースは大体集団の後方に位置
1周目の終わり頃に前方へ上がっていくも、2周目の途中で集団中ほどに下がり
3周目に入る前にはまた定位置へ
思いのほか、脚が動いてコーナーの立ち上がりでも削られない
あれよあれよと、4周目まで来る

4周目の後半、前走者がいきなりスリップ
一瞬、巻き込まれるかと思ったけど、上手く回避できた

最終周に入っても、今までとは違い脚も残っていた
最後にスプリント出来れば入賞も出来そうな気が・・・

でも、ゴール前でのポジショニングとかタイミングとか殆ど経験がない
ここでフルパワーでもがきたいって場面では前に蓋をされてしまう
これは、そこにいる自分が悪い
無理にかわして行っても落車の危険があるので、流してゴール


詳細は、レース映像で




ラストは不完全燃焼だったけど、集団でゴール出来たのは収穫
苦手だったダッシュの繰り返しも練習でなんとか改善できた
やはり練習は嘘をつかない


次は5月
また更に練習を重ねよう