155km練習

4時15分起床
4時50分にイジリがうちに来る
で、5時に出発

職場の駐車場で5時半にTikさんとA立先生と待ち合わせ

そして、6時に集合場所へ到着
そこではエースがテントを張って待っていた


今回は途中参加、途中離脱OKの練習なので、集合場所に現れたのは
エース、Tikさん、イジリ、A立先生とそのお友達1名と私の6名
少し待ちながらお話をしていたが、なかなか集まらないし、寒いので出ましょうとなる


で、コースは7km強の河川敷
そこを11往復(実際は7.5kmくらいあり、10往復と少々で良い事が分かった)

最初は流し程度
折り返してからはA立先生が速い
155kmを走りきるペースではないので惑わされないようにするが、なんとなく付いて行ってしまう

2往復目に入って、異変が・・・
重くて自転車が進まない
後輪の感触がおかしいので、停車してチェックする

原因は一瞬で分かる・・・パンクだ
開始後19kmで早くも一時離脱
パンク修理に取り掛かる
なんだかんだで10分くらいはロスをした

ここから追いかけようと思った自分がバカだった・・・
オーバーペースと、昨日5mm上げたサドルのせいで脚が疲れて来る

4往復目に入り、脚が攣り始める
ごまかしながら走るけど、そうすると今度は違うところが攣る
で、また違う走り方をする・・・
そんなことを繰り返している内に、常に筋肉が攣ってしまう状態となる

5往復目には減量中だったこともあり、ハンガーノックとなる
とにかくツライ
完全に苦行だ
やめたいけど「いま頑張れない奴は、この先も頑張れない」
と思って漕ぎ続ける

でも、悲しいかな限界はやって来る
悔しいけど、5往復で一旦離脱
ここまで75km弱


休憩ポイントで皆さんとお話をしたり補給をしてリラックス
気持ちは回復しても、脚は回復しない
だけど、また走りたくなって出発

走り出してすぐに足が攣る・・・(涙)
でも、修行だと思って2往復頑張る
更に走りたかったけど、体がストップを出す

無念のリタイア

結局、105kmで終了

他のメンバーもノンストップでは走れなくて、最終的にちゃんと走りきったのはエースだけ
やっぱりうちのエースは凄いな

                            1. +


今日は震災の特番が結構やっている
これで、あの時の気持ちを忘れた人も思い出すのかな?
あの時の感じたことや考えたことを忘れてはいけない

そして、昨年の教訓を生かした防災対策をみんなで考えなければ