2部練と入園式

本日は娘の入園式ということで休みをいただく

自分が子供の頃は父親がこういうイベントで仕事を休むのって無かったから、ちょっと抵抗がある
でも、休めたので行くことに

結果、娘も喜んでいたので良かったのかな


で、行く前に30分だけ3本ローラー
やや頑張り目で平均速度48km/hr
時間がないのでこれだけ


受付ギリギリで幼稚園に滑り込む
親と離れるのがイヤで泣いている子が沢山いたおかげで娘は泣かずに済んだ
でも、我慢してるのが良く分かった

我慢は成長するにつれて沢山するんだから、いまは我慢なんかしなくていいんだぜ
と、帰り道に私の背中にいた娘に伝える
泣きたい時には泣けばいいと思う
家族もひとつのチームなので、そんな時は誰かが支えればいい
実際、私もいつもみんなに支えてもらっているし

3年後にはかなりお姉ちゃんになってるんだろうなぁ
疲れたからおんぶしてって言われないのも寂しいかも


帰宅後は昼食を食べに行って、そのまま買い物
なんか凄く疲れた・・・


かみさんと息子は早々と8時半に就寝
娘はその後に私が寝かしつける


で、9時過ぎから流しを片付たり掃除したりして、その後はフリータイム
このまま寝るのは勿体無いってことで、30分だけだけど3本ローラー
朝と同じようなメニュー


という訳で、本日の走行距離は48km


脚の疲労が抜けないので、明日も軽めのメニューかな?