コレは・・・

今朝はゆっくり
だるくて朝練はなし


仕事が始まる前に受診の為に外来受付
何となく原因も知りたかったし、もしヤバイ病気だったら困るので・・・


で、順番が来たらしく内線で呼び出し
まずは、尿検査とお腹の写真


で、しばらく空いて、また呼ばれて診察
熱は無いし、そういうお店(大人は分かりますよね?)にも30過ぎてからはほとんど行ってないし
私のムスコからも膿も出てないので尿路感染症ではないと診断
血尿と頻尿から膀胱炎も考えられるけど、普通はこんなに早く症状がなくならないので
先生は尿管結石を疑い・・・
普通の写真だと写り難いのでCTを撮りましょうと


そして、人生で初のCT

ん!?


コレ・・・


石だ!!


左に小さいのが2つ、そして、石の素みたいのが1つ
右にも石の素みたいのが1つ

結構あるな・・・(汗)
なんかすごい凹む

幸い、小さいので水を飲んでいるうちに出てくるでしょうと
今回と同じように血尿が出たり、痛くなったりするかもしれないので
そうなったらまた来て下さい
ということで、診察終了


まあ、ホッとしたけど、なんか微妙にテンションが下がりながら帰宅


なんだか疲れたので、帰宅後は娘と共に撃沈す