ヤビツ

本日は休みを貰って久し振りのヤビツ峠


タイムアタックをする為に自走はやめて、まずは輪行
大船から走り出す
とにかくゆっくり
32kmを90分かけてスタート地点の名古木交差点に到着
天気は残念ながら・・・雨


でも、体温が上がり過ぎなくていいかも
と、プラス思考で走り始める


いままでの自己ベストは48分23秒
かなり遅いですねぇ・・・
だけど、今年の減量の効果を期待して坂を登る


蓑毛のバス停までは13分弱
おっと!前より速いぞ
そして、今までよりもバス停前のキツイ区間で失速しなかった
だけどもう限界ラインぎりぎり


このバス停を過ぎたボコボコ区間でいつも体力を奪われるけど
今日は割りといい感じ
もう体力はないけどね


この後も15km/hrを切らないようにペースをキープ
とにかく淡々と脚を回す
いっぱいいっぱいにならないように上げすぎないように気をつける


そして、菜の花台通過が28分強
おぉ!前より確実に速いぞ!!
もうこの時点で、ちょーツライ・・・やめたいって何回思ったか・・・
でも、このペースでいいからキープしよう
と思い直しペダルに力を込める


もう自己新は確定っぽいから少し緩めよう
いやいや、気合いで限界までアタックしないとダメでしょ、最後まで出し切れ
と、心の中で天使と悪魔が戦う
っていうか、この天使・・・普通の天使じゃないな(笑)


雨の影響で霧が凄くて道の先があまり見えないことが
精神的に助けらる
とにかく、いまを頑張ろうって思えていいかも
辛いことは永遠に続かないぞ
いつか必ず終わる
と言い聞かせて、ほぼ精神修行


なんとなくゴールが近くなって来た雰囲気を感じて
最後の力を振り絞る
ちょっと早めの仕掛けだったため、ラストは垂れてしまったけど
やっとゴール


タイムは・・・


40分53秒


やったぁ!!!


7分30秒の記録更新は満足
やっぱり体重が減るとこんなに効果があるんだなぁ
次は40分切りを目標にチャレンジしたいな
というわけで、あと3kgくらい体重を落とそう(笑)


あとは流して箱根の日帰り温泉に移動
お風呂に入って爆睡
そして、箱根湯本から輪行で帰宅
雨で濡れていたので、かなり気を遣う
周りの冷たい視線が痛い・・・申し訳ありません・・・


で、本日は92km