朝練 55km

本日は1人で練習
いつものメンバーは大井川マラソンにサポート役で行っている
Mっちは波乗りに、イジリは運転手として・・・


ラソンに出場したのはエースとTikさん
目標達成はかなわなかったそうだけど、無事完走


で、とりあえず、1人だし、いつもの地味なベース作り
というわけで、フルマラソンの距離、42.195kmをSST風味で走る
4km弱の周回コースをクルクル廻る
周回コースなんで、追い風と向かい風の繰り返し
追い風区間は流し気味で、向かい風区間で頑張る

向かい風はキツイけど、どうやってスピードを落とさないように走るかを考える
今乗っているザニアは力の入力の仕方が少し違うらしいと聞いていたので
どうしたら最小限の力で速く走れるかを探る
で、色々試してみる・・・


どうやら、下までグーッと踏むように走ると疲れるだけであまり速く走れない
死点からすぐのところで力を少し入れるのがいい気がする
しばらくは肌で感じながら走らなければ・・・


というわけで、自転車で走ると42.195kmは1時間16分
んー、速いのか遅いのか分からないな・・・
なんて思っていたけど、手賀沼は40km走るんだった
って思い直して比較すると・・・遅っ


娘が待っていなければ、おかわり練習したいけど
真っ直ぐ帰宅



その後は家族サービストレーニン
こっちもあまり成長を感じられないんだよなぁ・・・
精進します