103Km

目が覚めて喉の調子がおかしいのは分かっていたけど
私の頭もおかしいので練習に出発


今日は誰もつれなくてロンリー練習
と言うわけで、100Kmをノンストップで走ろうと決意


5.3Kmのそこそこ道が綺麗なコースを9往復
自宅から4Km強あるので、合わせて103Km


目標は信号ストップも含めてアベレージ30Km/h
序盤は抑え目に・・・
とは言っても、最初は思っている以上に抑えられない
それが祟って、中盤がやや落ち目・・・
風向きも変わって、なんだか全てが向かい風に感じる
そんなこんなで、6往復終了
もう結構ヘロヘロだったけど
ここからが練習でしょ!!と自分に言い聞かせて7往復目へ
最後が見えてきて
もういいかな?と言う弱い自分と
やっと疲れて来たんだから、ここからの練習を楽しまなきゃ!!と言う変態な自分が
心の中で戦っている
で、結局、最後まで走る


昨年の100Kmに比べて時間も短いし休憩もしていないので
レベルは上がっているかな?


月に1度はやりたいメニュー
また来月も淡々と走ろう


103Km 3時間20分


                            1. +


帰宅後は掃除洗濯
その後、凧あげに出発
車の中でかみさんと息子が寝てしまったので
娘と二人で強風の中
凧あげに興じる
寒かったけどあっという間に
2時間経過
最後は追いかけっこをして〆


今日は久し振りに芝生の上を走って気持ちよかった
なぜか芝生の上にいるとセーブをしたくなってしまう・・・(笑)
でも楕円球がないのでグッと堪えて帰宅