TT練習

練習開始は5時半
エース、Tikさん、イジリ、私の4名で


7kmのコースを4往復
メニューは14kmTTを2本と10kmTTを1本


風はやや強め
ディスクを履いているけど、思ったよりフラフラしない
もっと風の影響を受けると思っていたが・・・


やはり、風が強くてもディスクは使ってもいいんだなぁ
風が強い日はフロントのリムを低くしてディスクを使用するのが正解
と、どこかで読んだけど、やっぱりそれは間違っていない


でも、誤算がひとつ
予想していたよりも速く走れない・・・(涙)
脚を止めた瞬間から速度が落ちる気がした・・・
アルミリムの重たいホイールの方がよっぽどクルクル廻る印象がある


もう少し乗ってこのホイールの性格を知る必要がありそうだ


そんなことを考えて走っていたけど
徐々に風が強くなって
TTがキツイキツイ・・・
風に押し戻されるわ、風に振り回されるわ
で、かなりの負荷


そんな頃には一人旅
みんないなくなる
イジリはサイクリング
Tikさんはパンク
エースはランに移行


ラストの10kmTTは全てを出し切るために
初っ端から突っ込む
半分も行かないうちに体力の底が見える
さて、ここからが本当の練習
あとはとにかく耐え忍ぶのみ
ただ、フォームとペダリングが崩れないように気をつけて・・・
朝の7時半に全てを出し切って練習終了


朝練60km

しかし、この姿は惚れ惚れする
来月、ある程度の結果が欲しい


                            1. +

帰宅後はかみさんが美容院へ
その間、子供2人と遊んで過ごす
最近お気に入りのドリフのDVDを鑑賞
それにしても、凄いコントやってたんだなぁ・・・


昼過ぎに、イチゴ狩りへ出発するも
今日のイチゴが終了ということで終わったらしい


そんなわけで、直売所でイチゴを購入して
公園へ移動
そこでしこたま遊ぶ
ここが本日1番キツカッタ・・・(笑)