合宿初日

昨夜というか本日未明に渋滞を抜けて
福島県大玉村に到着
で、深夜2時に寝て7時起き
のんびり準備して9時に出発


かみさんの実家から
まずは土湯の道の駅を目指す
走りながらこの3日間のプランを考える


まずは、初日に吾妻小富士の浄土平を2本
で、2日目は短くてキツイ坂を2本と岳温泉から安達太良山登山口までの坂を1本
最終日は松川町周回とあずま総合公園で〆


かなぁ〜と・・・


そんな感じであっという間の46分
15kmで約500mアップする
3年前には55分くらい掛けて登っていたのに・・・
成長を感じる


さて、まだここから1000m上らないと・・・
と思っていたら
なんと、私の走る予定だった旧道が通行止め(涙)
メインルートで走ってもいいけど
若干長めのトンネルがあるし
ライト付けて来るのを忘れたので・・・うぅ


しばし考えて練習プランを少し変更
松川町へ移動することにした    

ここはこんなに綺麗・・・
さずが、「うつくしま、ふくしま」


で、11月に行われるかもしれない
周回コースを走る
1周10km強で結構アップダウンがあって
1周走ると220m上ることになる・・・
ここをレース強度で走るとなると
かなりキツイ事が容易に予想できる


4周走ってみて・・・
正直めちゃくちゃしんどい
予想通りだ・・・
でも、実力差が出るコースなのでいいかな


さて、このまま平坦で戻るのは勿体無いので
下ってきた坂を上ります
ここは6.3kmで370mアップ、平均斜度が5.8%
少しの後悔もあったけど
無事上り終える


で、この坂を上ったら後は下るだけ
勢いよく下って初日は終了


4時間110kmで獲得標高が2000m
こんなに上れるのは最高だな
なんていいところなんだ!!