合宿最終日

昨夜も一昨日同様に義母さんの実家で
肝臓練実施
今朝もまだお酒が残っている・・・


出掛けに娘に「行っちゃダメ」と言って引き止められる
娘にこう言われると、今日は「いっか、やめとくか!」って思う
でも、これは誰も起きていないので寂しいから行かないで・・・
ということなんだよなぁ〜


で、実際
ばあば、かみさん、息子が起き出したら
じゃあね!って感じに・・・(笑)


少し予定時間を過ぎてから7時過ぎにスタート
今日は1番強度を上げようと
初日にいけなかった浄土平へ
まずは、軽い山を越える
土湯の道の駅まで15km(約500m)をゆっくり上って52分
下って浄土平への上り口を捜す
少し道に迷ったけど、無事に上りスタート


ここのプロフィールは21.2kmで1410mアップ、平均斜度6.6%
目標は90分


途中までは予定通りにいけるかなぁ?
って思っていたけど


想像以上のキツさ・・・


3日目の疲労もあるけど
九十九折りの急勾配に脚が削られていくし
中盤あたりで勢いよくおじさんレーサーにぶち抜かれる・・・


しばらく背中が見える位置で走って
差が広がらないように頑張る


でも、限界・・・


徐々に背中が遠くへ
さようなら〜


ここからがキツかった
完全にペースダウン
でも、サイクリングにならないように・・・
そして、疲れても速度を落とさない走り方を考えながら・・・
で、またダンシングのレベルがアップしたかな?
今までと比べて少し楽に走れるようになった


だけど、時々襲ってくる弱気の虫
もう止まりたい、もう終わって欲しい・・・
なんて思って見えた看板が
浄土平まで5km
コレを見て心が折れそうになるけど
ここを乗り越えたらなにかが変わるかも?
と思い直して、とにかく我慢


だけど・・・
「火山性ガス発生区間
「この区間では止まらないで下さい」
「窓を閉めてください」
って看板を見て
速度アップ
人間、命が危ないと思ったら力が出るんだなぁ(笑)


で、さらに我慢を続けて
その我慢の末にやっと到着・・・


って、直前にさっきぶち抜いていったおじさんレーサーが
「お疲れさま」と言って爽やかに下って行く


こちらは2時間も掛かったけど、そちらはどの位ですか?
って聞きたかった・・・
でも、かなりの達成感
誰かと共有したいけど、すっげー寒い
汗も凍りそう
雪残ってるしね・・・

温かい飲み物もぬるくて
全然温まらないしヤバイので
下りの装備をしてすぐに退散・・・


標高1000mを過ぎるまで寒い寒い
でも、徐々に暖かくなっていくのが面白い
下界は暑かった・・・
そして、120分掛けて上ったところを39分で下山
路面が悪くなければ、もっと速くくだれたなぁ・・・


下山した時点で、もう脚は完全に売り切れだったので
平坦な道を選んで帰ろうと決意


したにも関わらず!!!


何故だか自然と坂へ向かっていた・・・
ホント、バカですね(笑)


土湯の道の駅までの坂は
11kmで560mアップ、平均斜度5.1%


この状態で走るのは
もう修行の域
関節や筋肉が痛い・・・


でも、なんかいい(笑)
この辛さから開放される時の
あの開放感を心待ちにして我慢


似たような感じだと
おしっこをギリギリまで我慢して
トイレに行った時のあの感じ?
ちょっと違うか・・・(笑)


道に迷ったり
予想以上のキツさだったり
脚が売り切れてから坂を走ったり
で、予定より2時間遅れで帰宅


5時間50分で110km、獲得標高2700m
疲れたけど、楽しかった
今度は逆から上りたいな


                            1. +

で、夕方には船橋に向けて出発
これは車ですけど・・・


渋滞にハマって
家族が車の中で寝ている間に運転するという
お父さんらしい行動
こういう時に、お父さんしてるなぁ〜って思う


で、無事に帰宅


それにしても
1人合宿楽しかったなぁ・・・