チームケンズカップ

今回は娘を同伴♪
そして、今日は来月のタテトラでスイム担当のN雲さんを途中でピックアップ
で、予定通りに開門の5時30分
会場の道満グリーンパークに到着


駐車場でバイクを降ろしたり準備をしているうちに
K口くんとOPSさんが到着
3人揃って6時からの受付へ
で、女子高生かな?
に、両手両足へナンバリングしてもらいオジサン達はテンションアップ(笑)
そのテンションで、私はバイクコースの試走に向かう


走ってみて、タイムは出ないだろうなぁ・・・という感じ
5?のコースの内、2?強の間に
土手を3回上り下りをする
追い越し禁止区間が500mくらいある
路面状況が悪い・・・
そんな状況でタイムよりも安全に走ることを心に決めて試走終了
で、あとは3本ローラーで10分軽く脚を回す


そんなこんなで、あっという間にスタートになります
今日はスプリントなので
スイム750m
バイク20?
ラン5?
と、距離は短い
そんなわけで、みんな最初から突っ込んんで行く作戦です(笑)


まずはK口くん!!
闘魂を注入して送り出します
順調に泳ぎだしたのを確認してトランジットへ移動して待機


今回のリレーは4チームのみ・・・って少なすぎ(汗)
しかも、そのうち1チームはスイムが遅刻
で、実質3チームでの争い・・・
ってことは表彰台は確定です(笑)


でも、こんなに少ないんだから、わがチームの目標は一つ
一番高いところを目指します


しかし、一番早く戻ってきたのは女性スイマーでK口くんじゃありません・・・(涙)
うぅ・・・
そして、そのチームの速そうなお方がスタートしていきました


焦る気持ちを押し殺して待つこと2分弱
K口くんが帰還
良かった無事帰ってきた
お疲れさま!!と声を掛けて、アンクルバンドを受け取りスタートします


1周目は安全第一で・・・
しかし、前のバイクは発見できず
まずいなぁ〜と思っていた2周目の折り返しで
発見!!!
約700mくらいの差でしょうか?
でも、慌てずに今のペースを維持します


さて、3周目の折り返し・・・
どこですれ違うか??


おぉ!!
折り返しの追い越し禁止区間ですれ違い!!
確実に縮まってるぞ!!
これは次の最終周で捉えられるかも・・・と期待が高まります


で、4周目


折り返しの手前の土手でロックオン
で、2度目の土手の上りで一気にかわします
折り返し付近の追い越し禁止区間前で捉えたかったので作戦成功!!!


後はペースを緩めずに安全に走るだけ
とにかく、焦らないこと
それを心がけて出し切ります


そんなわけで、初めてトップを走って
気持ちよくOPSさんへ襷を繋ぎました


後は盤石のOPSさんですから間違いありません
あの、往年の鹿取や角のようです(笑)
もう出てきたら勝てるな!!っていうあの安心感(笑)
そんな大船に乗った気分で
大丈夫だろうと安心してゴール付近で待ちます


はい!!!


やっぱりトップで帰ってきました!!
今にも倒れそうなOPSさん
いつもと変わりません
良かった!!


そして、全てを出し切ってのゴール


なんと初優勝です!!!
嬉しいぞ!!!


でも、次の瞬間、チーム数が・・・
って思いがよぎる(汗)


でも、勝ちは勝ち
まずは勝利を味わえたことに感謝です


みなさん、どうもありがとうございました

初めて一番高いところに上がれました
ここからの景色は最高でした
癖になりそう・・・(笑)


さて、本日リザルトを見て
http://teamkens.co.jp/wp/wp-content/blogs.dir/4/files/2013/05/130525_saiko_results.pdf
参加者全員の中でバイクパート1番になることが
私の密かな目標でした・・・


なんと、それも達成!!!
これがホント嬉しいな
これで、来月のタテトラも頑張れそうです
当然次回の目標もバイクパートナンバーワン!!

                            1. +


そういえば、レース後に2位のチームの方々と色々お話しが出来て
とっても楽しかったです
また、どこかでお会いしたいと思いました
どうもありがとうございました


さてさて
今回は娘に勝つところを見せることが出来てホント良かった
いつも「あなた、いつ勝つの?」って言われてきたし・・・


でも、悲しいかな娘はそんなに感動してなかったなぁ(涙)
ま〜、子供ってそんなもんだよねぇ〜(笑)
今度は娘が喜ぶ物が貰えそうな大会で頑張るしかないか・・・



今回はOPSさんの娘さん2人とN雲さんに
うちの娘の相手をしてもらえるので大助かり
ホントどうもありがとうございました
撮影しているのがN雲さんなので露出なしでごめんなさい・・・


次はタテトラで^^