朝練85㎞

今朝は練習仲間はみんな忙しいようでひとりで練習


しばらくレースもないので
じっくりベースアップしつつ、レース強度を織り交ぜて
120分走を選択


1周3.7㎞のコースを結局19周したのかな?
途中信号ストップや減速などもあり、ずっと走っていられなかったけど
2時間で70.3㎞はまあまあかな?


本日は2時間30分で85㎞


                            1. +

帰宅するとセコムが来ている・・・
さっきまではお巡りさんも4人来てたらしい・・・


息子がセコムの非常ボタンを押したそうで・・・


はぁ〜、朝からため息が出る


2年前だったかな?
にも、娘が押しているので、ホント勘弁してほしい・・・
と思いつつ、申し訳ありませんと頭を下げる
ま、ちゃんと謝る姿も子供に見せておかないといけないからね


しかし、自転車ジャージ姿で謝るのって
なんか説得力に欠けるな(笑)


一応、ボタンは子供の手が届かないところに置いているんですけどねぇ
大人の想像出来ないことを仕出かしてくれちゃうので
その想像範囲を広げるしかない
ってことで、今度は絶対大丈夫なところに設置したけど
でも、ホントに押さなきゃいけない時に、ここでいいの?って気もするけど
ま、もう少し大きくなれば分かってくれるか・・・



で、その後は自転車で20〜30分の公園へ
前後に子供を乗せて・・・
途中で200m程の坂を上るわけですが
前半は5%程度なのでなんとかなるけど
最後の40mは16%弱の激坂なんです
そこが今日一番キツかったポイントかな?


坂を上ってから
ロードバイクじゃなくてもトレーニングできるじゃん
って改めて感じた


ちょっと考え方を変えるだけで
日常生活が全てトレーニング化できる


なんか、最近少し忘れかけていた気持ちだった
気持ちの問題
まずはそこから・・・


そんなわけで、今、PCの前に座っているけど
時々空気椅子でブログを更新