ゆっくり練習開始

手賀沼が終わると、一年が終わった気がする
私の場合、手賀沼が大晦日って感じ(笑)
で、お正月休み的な休養をしてから練習スタート


あ、でも、去年は手賀沼翌日に反省ライドに行っていたなぁ
なんて思い出したけど
まあ〜、今年は・・・良しとしました



昨年バイクパート1位だった選手が今年は風の影響で1分41秒タイムを落としているけど
私は23秒しかタイムを落としていないので、なかなかいい走りが出来たかな!?


って思っていたけど、よく考えたら去年はブレーキシューが当たったまま5㎞位走っていた訳で・・・
となると、今年はそんなにいい走りではなかったような・・・


まだまだ改善できるところは、練習内容だったり、ポジションだったり・・・
機材は・・・金銭的に難しいけど
肉体改造とか、結構あるわけで・・・


のびしろは思っている以上にあると信じているので、精進あるのみ
またコツコツやっていこう


でも、反省点だけじゃなくていいこともあった
今年は手賀沼前に調整&練習レースを沢山入れてみた
それが良かったのか、暑さ対策、1時間中強度練習の効果はあったと思う
ただ、中強度じゃなくて1時間高強度が必要だったなぁ〜
出来れば、2時間高強度っていうのが理想かな?
ま、それは来年の課題ですな



そんな訳で先週から始動
まずは、来月のヒルクライムへ向けて
固定ローラーとジテツウにて負荷を掛ける


それにしても
固定ローラーで出力が出ない出ない・・・
3月とか4月の記録を見てみると
270〜280Wで20分くらいやってるけど、今はちょっと無理(笑)
これじゃ、手賀沼もあの程度か・・・って納得


そんなこともあり
昨日のジテツウで出し切って帰宅
自宅前でしばらく座って放心状態
蚊に何か所も刺されても痒くないくらい(笑)
でも、その状態からじわじわ回復してくる感じが堪らなく好き
あ〜、回復してる〜って思えるあの感覚
今までよりも強くなっただろうなぁ?なんて考えて・・・
う〜ん、生きてるなぁ〜って(笑)


ん!?


やっぱ、なんかちょっと変ですかね?
時々「henhaoさんて変わってますね?」って言われるし
最近娘にも「自転車おバカ」って言われるし・・・
でも、変わってるねも、自転車バカも
私にとっては褒め言葉なんですけどね(笑)