20分を積み重ねる・・・

たかが20分されど20分



先週、ヘビツ峠へ行って
ベストタイムを更新するつもりが
1分遅れ・・・
途中までは新記録が出そうなペースだっただけに残念・・・


残りの3㎞で失速したのが大きいな
ここを10分ちょいでカバーしたい


40分の壁が厚い・・・


というわけで、40分通してローラーで苦しむか
20分を2回やるか・・・


考えた結果
後者を選択
今の自分では20分を2回やった方が強度を保てると判断したから


で、正確ではないけどヤビツの出力は40分で270W


20分を2回だと当然280Wくらいで行きたいが・・・
これが維持できない


測定機器が異なるので
体感で補正して、とりあえず260〜270Wを選択



ヤビツでは毎回そうだけど
最初から突っ込む・・・
で、後半失速する
これはお決まりのパターン


でも、自分では後半粘れるって信じている
だけど、心肺と脚は限界・・・って言ってくる(笑)
それでも、脳が無理って言ってるだけだと思って
頑張るんだけど、どうも頑張り切れない・・・
ま、実力不足ということだ・・・


そんなわけで、20分を積み重ねようと心に決める
2本やる時は260〜270W
1本やる時は270〜280W
と決定


で、ジテツウではアウタートップ縛り


しばらくこれで練習するつもり
この練習を始めて効果の出そうな予感ありあり



1回だけなら、たかが20分
積み重ねれば、されど20分


春には40分の壁は突破出来る感触あり
されど20分となるように
焦らずに地味に積み重ねるのみ