手賀沼のあと・・・

今年の大会から過去を振り返って・・・

第4回手賀沼トライアスロンから数えて
今年は6回目の第9回・・・


思えば、最初はラン担当だったなぁ〜
で、当時のタイムはひどかった・・・


翌年はバイクで出場したけど、あの時はBチームだったな


そして、第6回からAチームのバイク担当になったわけですが
それはエースがソロに力を入れ始めたから・・・
って理由の、ただの繰り上がりAチーム入り


確か、第6回は珍しく天気が悪い手賀沼
雨だった
タイム的にも遅かった・・・
でも、4位と健闘した年でしたが、3位との差は6分半・・・


で、第7回・・・またも4位
そして、3位までの差は9分弱・・・
更に広がってしまった


そしてそして、この年はたまたまエースがリレーで出場
Bチームで走ったんだけど、タイムで負けてしまうというAチームの一員としてあってはならない失態・・・
ブレーキシューが当たったまま1往復走ってしまい、途中で止まって直すという機材トラブルがあったけど、それは言い訳にしかならない
機材っていうか、整備不良・・・
自転車をちゃんと整えるのもレースのうち
ということで猛省した年


昨年は第8回の手賀沼を迎える前に、彩湖と館山で優勝して気分よく手賀沼へ乗り込む
しかし、その自信は脆くも崩れ去る・・・
混戦のレースで、2位から6位までが6分差
そんな滅多にない表彰台のチャンスだったのに・・・
そのチャンスを逃して表彰台圏外の5位
無念・・・


そして、今年がやってきた
今年はこの8月に一年のピークを持って来れるようにしていた
ただ、納得のいく練習が積めたわけじゃない・・・
それが不安要素だったけど、事前にコース(復路は本番と同じコースを走っていないけど)を走って1時間5分台で走れたし
そこそこいけるんじゃないかと・・・


で、今年は一応自己ベスト
予定していたタイムよりも1分半ほど遅いけど・・・


そんな今年の手賀沼
H川さんの頑張り、そして、OPSさんの頑張りもあって
やっと手にした優勝


気分も最高なはずなんですが・・・


優勝して手賀沼を卒業って思っていたんですが・・・


何だろう・・・


追っかけていた時の方が充実していたこの感じ・・・


なんて言うか、片想いしているときの方が楽しかったりするあの感じ??
カタログを見て、どの自転車にしようかとか、どのホイールにしようかとか、迷っているときのあの感じ??


ちょっと違うか・・・(笑)


でも、そんな感じ
努力して追いかけているときが一番楽しいのかもしれないし、成長するんじゃないのかな??


だから、もう一度追いかけてみよう
2時間切りを目指して・・・




そういえば、いつも履いていたら
もうこんなに傷ついてしまった・・・

結構大切に使っているんですけどね
でも、足にかなり馴染んでいます
いい感じです