修行練

年末はコツコツと朝練
5時台は真っ暗で、メチャメチャ寒い・・・
手足の指先が尋常じゃなく冷たくなる・・・


この時期のこの時間に走っている人にはなかなかお目に掛かれないけど
たまにお見かけする
寒くて喋るどころじゃないけど、きっと相手もこちらと同じ気持ちなんだろうな(笑)


太陽が昇って来るまでが寒いのなんのって・・・
でも、ここで我慢できれば大抵の事は我慢できる
誰もがこんな時間に走るメリットを見出せないだろうけど
基本、精神的なトレーニングなので、それはそれでアリなのかな??


で、太陽が昇って来た時の嬉しさと暖かさは本当に感謝の一言
太陽って素晴らしいな・・・って
あたり前のことを素直に感謝できるようになれる
それだけでもこの時期この時間に走るメリットはあると思う

この瞬間は、感謝と幸せを噛みしめます
全てにありがとうと思えるのでこれは私にとって必要なんだなぁ〜って実感


今年も無事に終えられそうです
皆様、ありがとうございました


また、来年もよろしくお願い申し上げます
そして、来年一年間が幸せな一年でありますように・・・