JCRC第2戦 群馬CSC

前夜の疲れも抜けぬまま出発
本日は行田で知り合ったMさんと一緒


4時過ぎにMさん宅へ
自転車を積みこんで群馬へGO


風邪症状あり、当直の狭間、前夜飲み会
そして、極めつけの練習不足・・・
最初の3つは大して影響ないだろうけど、練習不足はいただけない
でも、淡い期待を抱いて出場決定


開聞の6時半前に到着したのに、すでに門が開いていた
駐車場に車を停めて、準備開始
受付時間も少し早めてくれて試走へ


Mさんと1周目はコースチェック
2周目からはMさんを見送って、ゆっくりアップ
2回ほど心拍数を180台に乗せて、とりあえず準備完了


MさんはJCRC賞を取りたいと宣言
私は集団に半分でも付いて行ければ御の字という状態
仕上がり具合が全然違う(^_^;)


というわけで、スタート
下りきるまではゆっくり
で、下りきったらレーススタート


アップダウンをクリアして心臓破りの坂へ
ちょっと頑張らないと付いて行けない
これはやばいな・・・
1周目が終わるころには集団の後ろ


2周目の心臓破りの坂で完全に千切れる
私の後ろに走っていた人がいたはずだけど
その人はリタイアしたのか、係員のバイクがいつの間にか後ろに・・・(T_T)
イジリの気持ちが身に染みて理解できた


で、私もDNFしようかと本気で悩む
今日走ってもプラスになるんだろうか・・・と
やめる理由を探すも、全て出し切る目標を思い出して
とにかく最後まで頑張る
そして、順位は変わらずゴール
なんとも情けない
だけど、これが今の状態
仕方ない


で、最後までなんとかモチベーションを保てた要因はコレ

メテオ
これに長く乗っていたかったのかもしれない
正直、衝撃がマイルドということしかわからなかった
バネ感がスゴイとか言われていますが、それはどの事を言っているんだろうという感じ
ただ、ハンドルを振りやすいなぁという印象


とにかくまだまだ良くわからないので、いろんなシチュエーションで乗らなければ・・・



Mさんは宣言通りJCRC賞をゲット
さすがです!!
前を牽いてみたり、少し速めに走って見たりしていたようで
余裕ありますよね〜
素晴らしいです


私も頑張らないと・・・
身に染みました


そんな情けない結果でしたが、Mさんの目標達成にハンドルで貢献できたので良かったです
しかし、私の仕事の都合でMさんには表彰式に出られずで申し訳ないことをしました
本当にすみませんでした
また、機会があれば乗って行ってください