2部練

本日は休みだったので、朝と夜に軽くローラーに乗ろうと決意。


朝ローラー 37分 メディオ下10分

メディオ下10分 167bpm 81rpm 200W
久し振りのローラーなので、これくらいの負荷でもちょっとキツイかなって感じ
始めて2分くらいがキツイ・・・
ここを乗り越えれば、10分までは意外といける
最後の30秒はちょっと上げて終了

しかし、200Wとは・・・
メディオ下なら230W〜250Wくらいはいきたいところ
メディオは270W〜300Wが目標かな
っていうか、これはかなり遠いぜ・・・


夜ローラー 36分 メディオ下15分

夜は計画停電の最中、暗闇で・・・
ローラーを回しながら、これで発電出来ればいいのになぁ〜と思う
そうすれば、世の中のサイクリストはローラーで自家発電するんじゃないかな(笑)
一流レーサーなら、食事も作れるほど発電するだろうな

メディオ下15分 173bpm 89rpm 200W
朝少し乗ったおかげで、脚はそこそこ回る
でも、2分後にちょっときつくなる
ここを乗り切って、暗闇の中、坦々と回し、最後の1分で少しずつ上げていって、残り15秒は550Wくらいをキープ


とりあえず、今日はこんなもんで
でも、そのうち2時間くらいずつ乗れるように、時間を作って練習できるようにしなければ・・・



今朝、地震の被害に遭った自衛隊基地の方が、津波で救難ヘリが流されてしまい「住民の皆さんを助けられなくて悔しいです・・」と悔し泣きをしていたのをTVで見た
地震の時に1機でも飛んでいれば・・・と悔やんでいた

そして、今は避難所にストーブを寄付し、隊員たちは毛布に身を包み、体を寄せ合い体温で体を温め、氷点下の夜を過ごしているという・・・

本当に国民を守るという気持ちが伝わってくる
こんな人達が日本を守っているのか・・・
すごいな


よーし!
明日も寒そうだけど、自転車で通勤するぞ!!