ヒルクライムエントリー

昨年、初めて出たヒルクライム
裏磐梯カイバレーヒルクライム大会」
いままではヒルクライムなんて全く興味がなかったが、ヒルクライムって・・・ヤバイ(笑)

それは、この本の影響だ

ヒルクライマー

ヒルクライマー

40代半ばのおじさんが自転車を始めるのですが・・・
これがなかなか面白くて


それにこれ

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

この影響で初めてヤビツ峠に行くことになった


で、坂は好きに・・・まあ、遅いんですけどね(汗)
自分との戦いに集中できて、自分の世界に浸れる
そして、なにより苦しいのが好きな理由でしょうか(笑)


20km以上ずーっと上る続けていると、最終的に頭が空っぽになる
ただペダルを踏んで、その分だけ進む
なんかすごくシンプルな世界
そんな状態になると、悩みも全て吹っ飛ぶ
ストレス解消にはこれが1番


で、今年もエントリーした
またあの白布峠を上るのかぁ・・・
上る距離は8kmくらいかな?
後半の3kmは平均斜度が10%弱なので、結構キツイ
でも、また行きたくなっちゃうんだよなぁ

それから、昨年、会場で娘と遊んでくれた女の子のお父さんとも「また来年会いましょう」と約束したし、ゴールでお話しさせていただいた方ともまたお会いしたいし
絶対行かなきゃ

                            1. +

今朝は週末メニュー
固定ローラー 80分
10分アップ後
L2:160〜170W(20分)→L3:180W(30分)→L2:160W(10分)→L3:180W(5分)→L4:220W(4分)→L5:255W(0.5分)→L6:350W(0.5分)で、70分
強度は弱いけど、じっくりと
高強度をやるにはこんな地味ぃ〜な練習も必要


その後は、買い物行ったり、昼寝したりして、今週末も夕飯を作る
筋トレしながらの料理の評判は・・・
娘はいつも食べる前に「わたし、美味しいって言ってあげるよ」って言ってくれるので、本当に美味しいかは不明(笑)