嫁姑問題

今朝は予定通りに日曜日メニュー

固定ローラー 80分
5分アップして
L2(20分:170W)→L3(45分:200W)→L4(4分:240W)→L5(0.5分:280W)→L6(0.5分:500W)
本当のメニューはL2で70分なんだけど、どうしても少しレベルを上げたくなっちゃう・・・
でも、さほど疲労は残らないし、まいっか


その後、部屋の片付け
パソコンラックを解体するためにヒョイと持ち上げて、縦の状態から横に倒した時に・・・
ピキッときちゃいました(汗)
で、ぎっくり腰のちょい手前みたいな感じに・・・(涙)

一昨年は完全にピキッとやっちゃったので、なんとなく感触は分かっていた
なので、今回はヤバイと思った時に力を抜くことが出来たので酷くならずに済んだ気がする


そして・・・
昼過ぎに問題勃発!!

先週から私の母が来ているのですが、かみさんと母の雰囲気が悪いのは気がついていた
そろそろ何かが起きるかなぁ・・・とも

まあ、想定内だったので、これは腹を割って話をさせることに
で、そんな場を設けて、二人にぶっちゃけさせる
その後、二人に軽く説教をさせて頂きました

相手の言動がキツイと仰る方には、壁にボールを強く投げると強いボールが跳ね返ってくるのと同じだよと、まずは自分の言動に気をつけなさいと
相手とどう接していいかわからないと仰る方には、まずは「ありがとう」という感謝の気持ちは最低限ちゃんと言いましょうと、それが始まりなんじゃないかと

そして、最後に3歳の子供が仲良くお友達と遊べるんだから、あなた達も見本になるように頑張りなさいと


私もきちんと出来ているかというと・・・???ですが、まあ、気をつけてはいます
ちょっと偉そうな事を言っちゃったなぁ〜と、思ったりしながら二人の様子を見つつ、なんとか一日が終わる


ふぅ〜、疲れたぜ・・・
いやいや、1番疲れたのは娘だろろうなぁ〜(汗)
うすうす気付いていたのに早めに対処出来なかったお父さんも同罪だな・・・ごめんなさい
明日からまた頑張ります