肩関節に注射

7月から主治医が変更
結構気軽に話が出来る先生なのでありがたい


で、前々から計画していた注射
肩関節に注射なんて、普通しないし、ネットで調べてみたらどうやら痛いらしい・・・


先生から連絡があって処置室へ向かう
とりあえず、物凄く痛いんだろうと想像しておく
そうしておけば、思ってより痛いってことはないはず


到着と共に、すぐ注射の準備
心の準備も出来ぬまま、えぇ〜、もうやるの?って感じ
「それじゃ、いきますよ〜」と先生
初めての左肩関節内注射


いつ痛くなるのかなぁ?なんて思っていたら
「はい、終わりましたよ」と

なんだ全然痛くないぜ
ちょっと違和感があったものの、針を刺したのも分からないくらいだった


で、その後のリハビリでは修羅の域で筋肉を伸ばされる
もう痛みにも慣れたもんで、我慢できる範囲内
肩関節内に注入されたヒアルロン酸の効果もあり、若干可動域アップしたかな?って感じ
感覚的には初動時の引っ掛かりがなくなって、動きが滑らかになった気がする


劇的な変化はないけど、やってよかったかな