諦めない

昨日も娘が寝たあとに、なんかホッとしていまい、撃沈・・・(涙)
まあ、そんなこともありますよ


で、今朝は4時半起床
これはローラーやるしかないな・・・腰痛いけど(笑)

月曜から水曜まで3日練習してないから、予定の半分の練習を


固定ローラー 35分
10分アップ
20分:L4 171bpm(MAX185bpm) 88rpm 225W(MAX500W) 
5分ダウン


先週、普通に出来ていたのに・・・
今日はのっけからめちゃめちゃツライ(汗)
10分が限界か?と思いながらも、とにかく粘る
タイムを見ていると時間の進みが遅くて精神的に疲れるのでタオルで隠す
時々チェックするも、全然進んでない(涙)

もうこうなったら、ガマンしかない
諦めずに頑張る

で、なんとか最後の1分
ここからは全部出し切る為に少しずつ上げる
ラスト10秒はもがいて終了

終了後に床にぶっ倒れたい衝動に駆られるも、なんとか耐えて呼吸を整える
いやいや、こんなに弱っているのか・・・


で、出勤
帰りに針を打ってもらう
これで腰はかなり楽になった


ということは、夜もちょっと乗っちゃいますか?
ってことで、軽く練習

固定ローラー 30分
10分アップ
1分:300W以上+1分:レスト これを7本
6分ダウン

朝と夜に分かれたけど、これで今日のメニューは完了
夜の部は、針の効果があったのか腰の痛みもなく出来た
次にやるなら10本くらいやって、なおかつ、350W以上で回さなきゃダメだな・・・
ベースアップの練習と、レース出力領域の練習とは分けて考えて取り組まなければ

                            1. +


今夜の世界水泳
50m背泳ぎの寺川選手の銀メダル
世界大会でメダルが取れなかった彼女が始めてのメダル
諦めずに頑張り続けていれば必ず結果がでるんだと、また教わった

そして、結果としてはメダルに届かなかったけど
200mバタフライの星選手
最後の追い上げは気持ちよかった
しかも日本新
こちらも最後まで諦めない泳ぎ
3位との差は0.01秒
順位は4位だけど、十分結果は出ていると思います

「諦めない」
やっぱこの精神は大事だ