周回練習(2日目)

本日も6時集合で、昨日と同じ周回コースを20周
お相手は今朝もMっちとイジリ
いつも本当にお付き合いありがとうございます


今朝は昨日、帰ってきた「six carbon3」で
「CAAD9 5」も好きなんだけど、今は「six carbon3」の方が体に合っている気がする


今日は昨日よりも流し目で入る
ヒルクライムは「行けるところまで行くぜ!」と最初から突っ込むけど、ここでは1周ごとのラップを見ながらペースコントロールをしている
ここでも最初から突っ込む勇気が欲しいな
なんとなくあとで見るラップを揃えたくなって、最後は上げられるように抑え目に入っちゃう癖がある
これは良くないな
改善せねば


今日はとにかくリラックスして走ることを心がけた
無駄な力はペダリングの抵抗になったりするし、呼吸がしにくかったり、体力の消耗が早まる気がする
頭を下げて、なるべくお腹を膨らませて呼吸をするようにした
心拍数はそれほど上がらなかったから、結果的には良かったと思われる


それにしても、海からの風が強い(泣)
毎周回の1km弱がツライツライ
そして、少しずつ強くなってくる気がする・・・
いやいや、これは脚が削られてそう感じているだけか?


とにかく、今日はどんなに遅くなっても20周走りきることが目標
13周終了後にMっちが離脱しても、今日は集中力が切れなかった
本番の7割程度の遅めのペースだけど、ずーっと走るとそれなりに疲れるもので・・・
今日もかなり消耗しました

本日は 55km 2時間
昨日も 55km 2時間
元気いっぱいなら、80kmくらい走りたいんだけどなぁ
まあ、今は仕方ないか・・・

それにしても、7時前後でこんなに暑いんだから、来週の8時半過ぎはかなり暑いんだろうな(汗)
暑さに弱いので、何かしら対策をしないと



夕飯を作ろうかと思っていた矢先
娘の体が異常に熱い・・・
料理どころではなく、娘の看病
風邪というよりも、熱中症っぽい感じ
親子揃って暑さに弱いのか?

今は少し落ち着いたのが、明日までは要観察

昼に買い物に出た時に、いつもより元気が無かったんだよなぁ
もっと早く気付いてあげないとダメだな

                            1. +


そうそう、先週のつくばのリザルトが出ていた

結局 総合36位 男子ロード21位

昨年が総合39位 男子ロード25位だったので、一応上がっているけど、なんだか微妙
うーん、なかなか上にはいけないな・・・
精進あるのみ