橋往復練習

イジリは昨日台湾へ旅立ったらしい
Tikさんが聞いたら、「イジリのくせに生意気だ」なんてジャイアン的な発言が聞こえてきそう(笑)
そして、お土産はないんだろうな・・・「時間がなくて」みたいなこと言うんだよなぁ

とりあえず、奥さんと楽しんできてください
それが1番です


ってことで、今朝はMっちと二人で朝練

本日のメニューは片道2km弱のうち、1.5kmを80%〜90%で
そして、折り返して同じ様に走る

次の1往復はレスト
で、今日はそれを3本
3本ってことは、9kmか

9kmをL5〜L6で走れていい練習になった

心がけたのは
スタートしてから短時間でスピードを乗せること
そのスピードを維持したまま坂を上ること
下りに入ってからもちゃんと脚を回すこと

1本目が終わった時から、脚に乳酸が溜まっているのが分かる・・・
少しずつ上げていこうと思ったけど、結果的には3本とも同じな強度だった
まずまずかな・・・


明日は休みなので、午前中どこかへ走りに良く予定

                            1. +


昨日から世界陸上開幕

中学生の頃は陸上部だったので、これも血が騒ぐイベント

100mと4×100mリレーをやっていたこともあって、その種目は特に釘付け
あの頃、いつも30m付近までは市内でトップだったなぁ

だけど、100m走り終わると4位

毎年そんな感じ

中3の時は、他中学の野球部の奴(彼は2位)に負ける・・・
そして、また4位(どんだけ4位が好きなんだ)

断トツの1位の子は都大会まで行ったらしいが、惨敗

上には上がいるんだなぁ〜と初めて実感した

だけど、この1位だった子は高校で強豪ラグビー部に所属
中3から5年後にOB戦で対戦したけど、そんなに速く感じなかった
一応、私も高校で成長したということか・・・
うちのラグビー部にも都大会の200mで5位のスピードマンがいたからね
毎日、彼と競り合ったのが良かったんだな


それにしても、足が速い人は後からの伸びが凄い
そして、状態がリラックスしている
余計な力は前に進むのを邪魔するんだな
走ること以外でも、同じ事が言えるんだろうな
気負いは必要ない
常にリラックスしていこう


そして・・・
リラックスしないと今日のボルトみたいになっちゃうんだよなぁ
彼なんかスタート失敗しても1位なのにねぇ
また人間離れした記録を見たかったのに・・・残念