105km&金

夏休み1日目(明日は出勤ですが・・・)
まずは坂練習
名もなき坂へGO!

6時に出発
出だしから腰が痛い(泣)
いつもはテンションあげあげなのに・・・

数日前から左大腿部〜臀部〜腰にかけてイヤ〜な痛みがあった
まあ気にはなっていたけど・・・
とりあえず、車の作り出す気流に助けられつつ、ややラクをしながら目的の名もなき坂まで1時間20分(37km)



「名もなき坂」のプロフィール

距離は2.1km
高低差は95m

最初に平均斜度7%の坂が250m
そこから下って、やや平坦

次に平均斜度6%の坂が750m
そこから少し平坦

その後に平均斜度11%の坂が400m
そして平坦少々

ラストは平均斜度11%の坂が100m

こんな感じ


これを10本上ろうと思って昨夜寝たけど・・・
坂に近づくにつれて、7〜8本でいいかな?とちょっと弱気の虫が


到着後は直ぐに下って出発地点に
休憩ナシで1本目を始める
まずはアウターでゆっくりと

上ったら直ぐにUターン
2本目はインナーでいつも通りに

また直ぐにUターン
3本目もインナーでいつもよりケイデンス重視で

でUターン
4本目はアウターでダンシング縛り
ダンシングは苦手なので、踏み込むポイントとか体重移動とかを探りながら
結局、よく分からなかった・・・
分かったのはダンシングが下手ということ(涙)


そして・・・
腰の時限爆弾が爆発


もう限界か・・・


でも、せっかく来たからってことで、あと1本やることに

最後はインナーで
一応、出し切る感じで
これが意外といい感じ
タイムは1番良かった
少し上り方を思い出したかな


ここからは腰が痛いのでサイクリング以下のペースでフラフラと
帰路の途中で、あるショップの周回練習コースに出てしまった・・・

何故かテンションが上がる
グイグイ上げてしまう(笑)
腰痛いけど・・・
3分の2周程度走ったところで離脱

そこからはまたゆっくりと


もはやどこが痛いのか分からない・・・
大腿部?臀部?腰?

とにかく我慢の走行
だけど、それだけじゃ勿体ない
こうなったらせっかくなんで、痛い時にどうやったら速く走れるかを探る
色々な踏み方を試しながら走っていたら、あっという間に帰宅


結局、トータル105km 4時間25分


自転車を降りたら、しばらく動けなかった
が、娘の容赦ない要求に応えていたら徐々に回復
相変わらず、鬼コーチっぷりを発揮(笑)


                            1. +

祝!室伏広治の金メダル


年齢が近い人が頑張っていると、自分も頑張ろうって思えて非常に良い
それにしても、今日の室伏は王者の風格が漂っていた


一度でイイから(いやいや、ホントは沢山がいいな^^;)、表彰台の一番高いところに立ってみたい・・・