しもふさクリテ

今日は久し振りのマスドレース
場所はフレンドリーパーク下総


こんなところです


6時半開門らしいので、開門時間ちょい過ぎに到着
受付は7時からだし、ゆっくり準備

アップは受付が終わった後の試走で
10周走る
汗もかいたし、心拍数も176まであげたし、まあいいかな・・・


その後、着替えて粒あんさんを待ちます

広場にはこんなオブジェがあります


9時過ぎくらいに粒あんさんが奥様と10ヶ月の可愛い赤ちゃんと登場
今日は1人っきりで参戦予定でしたが、応援に来てくださいました
本当にありがとうございました

しばし談笑しながら集合時間を待ちます
やはり話題には必ずイジリが登場する・・・
なんてネタの多い奴なんだ(笑)


そろそろ出走時間ってことで集合地点へ
皆さんおはやそうで・・・


とりあえずの目標は8位以内に入って次のステージに進むこと
それには前の方に居ないと無理だろうから、スタートは二列目に位置するが

スタートと同時に前が詰まって両脇から抜かれる抜かれる・・・(汗)
気がついたときには集団の後ろの方
30番手くらいか?
なんかすごく後ろなんですけど・・・
そして、いつもと違って塊のような集団じゃなくて、縦長な集団

はぁ〜、こりゃ大変だ
どうやって上がっていこうか・・・
これだけ後ろだと中切れが怖い

周りの様子を見ながら少〜しずつポジションアップ
元々少ない体力を削らないように省エネで上げていくと・・・
3周目の上りで、千切れちゃいそうな人達が結構いる
ここは頑張れねば!
その人達をかわして上りきったら、かなり前が開いている・・・マジですか(汗)

20mくらい離れてるよ・・・
でもこれは追わないとね!
それにしても、キッツイなぁ〜

どうにかこうにかしてなんとか集団のお尻にしがみ付く
あと30秒以上追いつくのに時間がかかったら、体力が尽きていたかも・・・

ここで安心していては直ぐに置いていかれそう
とりあえず、ここで体力回復に努める

が、集団の後方が落ち着かない
付いたり離れたりでなんとも足が削られる
でも一応付いていける

そして、運命の6周目
上り手前の野球場をぐる〜っと回るところで、周回遅れの人と前走者が接触

やばい、落車か?

でもなんとか回避する、また前と差が広がる・・・
ん〜、マジですか?

上りでなんとか集団の後ろにしがみ付いたかに思えた

が、前の2人が中切れ

うぎゃ〜!

2人をかわして行こうとするも、脚がいっぱいいっぱい
急に踏めなくなった

あ〜、終わったな・・・

その後はツライツライ我慢大会
ここからは切り替えて、高強度練習とする
とにかく限界付近をキープしつつゴールを目指す

前の2人には追いつきたかったけど、残念ながらそれも出来ず・・・
微妙な19位でフィニッシュ


あ〜あ、せっかく応援に来たもらえたのになぁ
不甲斐ない走りで申し訳ないです

最初にポジションをキープ出来なかったことや、その後早目にあがっていけなかったことが脚を削って最後まで残れなかった原因だろうな
だけど、そんなところにいた自分が悪いし、それが実力
ポジションキープも実力だと思う


またこれを糧に練習して、次は再来月のレースで結果が出るようにしないとね



そういえば、昨年の春に同じカテゴリーで同じ距離を走って17位だったな
一応その時のタイムよりも1分半くらい速く走ったんだけど・・・今回は全然ダメだったな
まあ、回りも成長はしているということか
腐らず頑張っていきましょ〜!って感じ



今日は粒あんさん一家の応援嬉しかったです
本当に感謝です
でも、いいところがひとつもなくてすみませんでした

なにぶん三流なものですから・・・まずは二流を目指します(笑)