203km

夏休みが1日残ってたので、最後の1日は自分の為に使わせていただきます(笑)


以前から千葉県の輪郭をなぞって走ろうと思っていて、房総半島は船橋から館山経由で真亀まで、真亀から銚子までは走っていたので、残りの銚子から関宿城までを走ってコンプリートしようと予定して270km走るつもりでしたが・・・
結局、203kmになってしまった(涙)



今朝は、3時起床
3時半出発の予定がやや遅れ、ちょっと寄り道して4時前になった


まずは成田方面へ
佐倉付近から雨がパラパラ・・・
天気予報が違うぞ(汗)


酒々井を過ぎて少しアップダウンがあるけど、そこの下りが怖い


成田空港付近で発見

ここに今あるのか?
近々届くものが・・・


で、2時間程でここへ到着

少し休憩


次は銚子駅を目指す
粒あんさんの家の辺りは6時45分くらいに通過(正確な位置は分かりませんが・・・)
多分この辺だろうなぁ〜ってカンジ


銚子駅には7時35分に到着

通勤・通学の人が沢山いる
ここまで地味ぃ〜な雨にやられてちょっと濡れてるし、自転車がドロドロでテンションガタ落ち・・・
でも、可愛い女子高生を発見して元気を出す(笑)


そして、ここからは初めて走る道
356を進み、途中から利根川の土手に上がるが・・・
あの震災の影響でかなり走りにくい
そして、ここを走るなと言わんばかりの北風が吹きつける
10km程走ってここは諦める

で、結局356に戻る
それにしてもここは走り難い
狭いしトラックが多い・・・怖い


佐原の「水の郷さわら」でひと休み
風も強いし、トラック怖いし、今日はショートカットしようと決意
なんとなくで閃いたことは割りと正解が多いので、その閃きにのっかった

本来なら関宿城まで行って、江戸川サイクリングロードを南下しようと思っていたけど・・・
また今度にしましょ



で、そこからひたすら進んで、先週走ったフレンドリーパーク付近へ

煙突みたいなところがそこ


基本的にはLSDレベルで心拍数が上がらないように走っていたけど・・・
356に戻ってからはトラックに煽られたり、引っ張られたりして、スピードがどんどん上がる

途中、大型のトラックが私を追い抜かした後に、わざとらしくゆっくり走行していた・・・
何か文句でもあるのかな?とも思ったけど、なんとなく「牽くから後ろに付けよ」って言っている気がして後ろに付かせていただく
が、55km/hr位まで上がったところで、路面が悪くやや減速
少し離れてしまった・・・もう追いつけないし、待ってくれない・・・
牽いてくれる訳じゃなかったのか・・・


そんなことをしていたら、全然LSDじゃなくなって脚がパンパン
若草大橋辺りでのんびりサイクリング


で、また356に戻って速度を上げるが新木あたりからLSDペースに・・・
そして、こんなところに辿り着きました

1ヶ月ちょい振りです


橋の上から見てみます

寒かったあの日を思い出します


ついつい下に降りちゃいました

来年は晴れて欲しいな


そして

ここからスタートして


ここに目標のタイムで帰って来たい



手賀沼をあとにして、あとはゆっくり走ろう・・・と思ったけど
なんだか急に家族に会いたくなって、ちょっとスピードは速め


帰宅したら娘が元気に迎えてくれた
やっぱり早く帰ってきて良かったな(笑)



すぐには家に入らず、自転車の洗車
可愛そうなくらい汚れていた・・・(涙)

確か、銚子駅だったかな?
「帰ったら綺麗にしてあげるからね」と自転車につぶやいたのをおばさんに聞かれて恥ずかしかった
「別にそんなんじゃないですよ」っておばさんの背中に言っておいた



結局 本日は203kmで7時間42分13秒(家を出てから帰宅までは9時間35分)
アベレージが26.3km/hrだからLSDに分類されるんだろうな
でも結構疲れたけど・・・


いまは思ったよりダメージは無いけど、明日起きてみないと分からないな・・・おじさんだから(笑)