Cervelo P2

先月末に発注し、やっと到着しました


依頼したのはアメリカのR&A CYCLESです
どうやら評判はあまりよろしくないようです
理由は対応が悪いから・・・とMっちの家の近くに住むトライアスリートの外人さんが話していたらしいです

確かにそれは感じましたが、まあそんなもんでしょ・・・と半ば諦めていたので、私はそれ程気になりませんでした
でも、質問したこと全てに答えてくれない(なんでなんでしょう?私の英語が怪しいから?)ので、その辺は改善して欲しいかなぁ・・・
きっと日本人スタッフが居ればそこは改善されるんでしょうね
そう考えると、日本人って素晴らしいんだなぁと思いました


で、こんな感じで送られて来ました

大きさは自転車屋さんの脇に置いてある完成車が入っている箱と同じくらいです


箱を開けると・・・

割りと厳重に梱包されています


箱から出してみます

思いのほかちゃんとしてますね
完成車購入なので、ハンドルと前輪が外れているだけで、コンポやワイヤーは組まれています


ワクワクしながら梱包を解き、ハンドルを装着して前輪を嵌めます
こんな感じになりました

美しい・・・
一応、2012年モデルのようです



この攻撃的な感じが堪りません


勿論ペダルは付いていなかったので、いつもお世話になっている自転車屋さんに直行しました
そして、これを購入

アルテグラのカーボンペダルにしました


週末には乗れるかな?
でも土曜日は天気悪いらしいし・・・うーん早く乗りたい


                            1. +

そして、もうひとつ

頼んでいたお茶が届いたようなので、取りに行きました

これです

以前、ご近所さんちで頂いてから大好きになって時々購入しています
ちょっと癖がありますが、私にとってはいい匂い!
娘と二人で、このお茶を包んでいた紙をクンクンしちゃいました(笑)


そんな感じで今夜は娘と波長がバッチリ合ったらしく、娘の爪を切っている間に就寝
うまいこと寝てくれて助かった


これでP2を眺める時間ができました(笑)