ジテツウ 朝練

しばらく空いてしまった・・・

撃沈だったらいいんだけど
ちょこちょこやることがあって撃沈できない(汗)


7日はジテツウ(往復36km)
前もそうだったけど、職場の1Km手前でパンク
直すよりも歩く方が速いってことで歩く

この日はうちのエースが扁桃腺炎でダウン
ほとんど喋らないし、仕事もきつそう
ってことで、私がフォローします
チームなので当然の行動
基本的に誰かのアシストをするのが好きな性格なので、むしろもっとやりますよ!って感じ(笑)

で、仕事が落ち着いたところでパンク修理
タイヤ自体に穴が開いていたので、布テープで補修してチューブ交換
布テープを使用した時は空気圧は5気圧以下にした方がいいらしく、その通りにしてみた

結果、布テープって素晴らしい!
ちゃんと無事に帰宅できました


8日は仕事で何もせず
(イジリはツールド千葉1日目)


で、本日はMっちと炎のランナーOPSさんと一緒に練習
メニューは橋の往復練習
3往復を2セット

2セット目はMっちが遅れても、頑張ってくっ付いて来て最後まで出し切る
ここがイジリと違うところ
来月末のレースが楽しみ

OPSさんは相変わらずすごい形相で走っている
その姿を見るだけで、こちらも頑張らないと!って気合いが入る
OPSさんはこの練習の後にバドミントンの練習だそうで、終わったらすぐに帰って言った

そんな2人の影響で私も最大心拍数194となる
ラストは190以上が3分くらい続いた
これはかなりきつかった・・・


私もこの後、いつもの周回コースに移動して16km
向かい風区間を頑張って、出力250Wくらいで
久し振りにPT付きホイールで出陣したので出力を見ながら
それにしても、ローラーと実走の出力差が結構あるなぁ
体感的には300Wくらいな感じだったんでけど・・・


で、結局 68km 2時間24分36秒


さあ、明日も仕事なんでもう寝よう