まとめて更新

あっという間の1週間・・・
今週は色々あった・・・疲れました



2日(水)
何もせず休養日
一応、仕事はしてます(笑)



3日(木)
朝練 周回練習 46km 1時間50分21秒
Mっちとイジリと練習
久々にイジリ登場
粒あんさんのところで練習が快感と言っていたそうなので、期待していましたが・・・ 


練習をやる気持ちでは無かったようで、2周目から居なくなりました
何度か追い抜かす時に声を掛ける・・・っていうか、喝を入れる(笑)
ホント、大丈夫なんでしょうか?来週レースあるんですけど・・・


まあ、私も人の事は言えないんですけどね
限界ラインをもう少し超えられるように頑張らないと

                            1. +


練習の後は娘の幼稚園の面接
私も一緒に行きたかったけど、息子は部屋に入れないので男同士で待つことに・・・
しかし、息子が宇宙語のような言葉で色々と訴えてくる
車が動いていれば機嫌がいいので、ずーっと車で徘徊


面接では全ての質問に答えられたらしい
良かった


午後は身体測定
いままでは身長体重を測るのが嫌で、検診でも泣いて拒否していたのに・・・
何故か今日は大人しくしていたし、泣いている他の子に「大丈夫?」と声を掛けたりして成長っぷりを見せ付けられた

うーん、これはお父さんも今月のレースで成長したところを見せないといけないな・・・(汗)



4日(金)
サイクルモード

新城のバイク




ヴォクレールのバイク




フースホフトのバイク





こ〜ぢさんのお話
高い台の上で3本ローラーに乗っています
それもすごいけど、体がものすごい


あとはサラッと会場を流し見して終了



5日(土)
朝練 周回練習 68km 2時間12分52秒

メンバーは、エース、Mっち、イジリ
エースはかなり久し振り
エースが来ると気が抜けないので非常にイイ


メニューは2km強のコースを25周
初めの15周はやや抑え目、でもちょっと物足りないので4〜5周に1度速度を上げて走る
次の5周はリミッターぎりぎりで走行
そして、その後の5周はリミッター開放
ラストは全てを出し切る


イジリは30分しか時間がないので、6周で離脱
Mっちも時間の関係で15周で離脱


辛い部分はエースと2人っきり
先頭交代しながら走るけど、エースの後ろに付いても完全に休めない
どんどん辛くなっていく

そして、最後はよだれも拭えないほど
いい練習になりました
ありがとうございました

                            1. +


一昨日の面接と身体測定後に入園許可書をいただけたので、練習後は入園申し込み
娘を自転車に乗せて幼稚園へ
園庭では遊ばないという約束だったのに・・・


そんな約束はどこへやら・・・
帰るのに苦労した(汗)


でも、そのおかげで綺麗な奥さんに声を掛けられた
以前、一緒に遊んだことがあるらしく、おうちに遊びに行ったこともあるそうで・・・

娘がいなければ、大人の話が出来たのになぁ(笑)
って、娘がいなければ声を掛けられてないか・・・ははは



6日(日)
朝 固定ローラー 40分

4時半に起きて、雨が降っていることを確認
Mっちとイジリに練習中止のメールを送る

すると、イジリから素早い返信が・・・
いつもは返信なんてめちゃめちゃ遅いのにな
こんな時ばっかり早いのね


で、やっぱり2度寝(笑)


また7時に娘に起こされる


練習は全日本大学駅伝の1区を見ながら
固定ローラーでインターバル練習
コレは辛いけどレース前には必要

2分:L6を7本
レストは1分

辛いのは当たり前
高出力でどれだけ我慢出来るか
我慢し続けると、その辛さに慣れてくる
そうすると、さらに出力が上がり、回復が早くなる
やらなければ損だ

                            1. +


午後から両親が来るということで、慌てて掃除したりしてかなり疲れる
駅伝もゆっくり観れずに残念・・・

しかし、アンカーの8区は観ることが出来た
東洋大学の柏原くんの走りにはいつも熱くさせられる

ここ数年楽しませてもらった箱根も、来年が最後かぁ〜
今から楽しみで仕方ない
故障なく最高の体調で迎えられるように祈っています