西湖 

結果は・・・無念の集団後方ゴール

順位も良く分かりませんでした・・・(涙)

                            1. +


今回はTさんはXクラス、私とイジリはFクラスで参加

XクラスのTさんは落車もなく無事完走
初めてのマスドレースだったので、ちょっと心配でしたが良かったです


次は我々の出番ってことでスタート地点へ
整列した時には全体の真ん中だったかな?
振り返ると沢山います・・・、目標の6位以内は厳しいか?なんて弱気になったりして・・・
一応、13歳の子が速いのは知っていたので、その子はマークしようとイジリと話しながらスタートを待つ
とりあえず、楽しもう!と開き直ってスタート


初めは少し下るので下り切った所まではバイクがゆっくりと走る
この間に前方にダッシュ
先頭の後ろあたりに位置する

下り切ってバイクがスピードを上げてから13歳や8歳の少年たちが勢いよく飛び出す・・・元気元気
でも、8歳の子がフラフラしてちょっと危ない感じ
だけど、初めから積極的なので、その辺りは見習わなければいけないな
勉強になります


ペースはそれほど速くなく、思っていたよりゆっくり
くねくねした道だけど、みんなで声を掛け合いながら走っていて安全な感じ
そんな感じで1周を終える
この時点では3番手だけど、後ろは沢山いる


ここから先頭を牽く回数が多くなる
結構長めに牽いたりして、先頭って楽しいなぁ〜(笑)なんて思いながら進む
ペースはゆっくり目だったけど、みんな意外と前に出て来ない
で、ちょっと緩めると出てくる
ふ〜ん、やっぱあのくらいでいいのか・・・なんて思いながら割と長めに先頭に居た


みんな脚を残している感じ
そんな時、まったりペースが嫌だった方が飛び出す(でも、後から考えたらこの時一緒に逃げたかったなぁ・・・と後悔)
思い切って逃げた人の心意気を買って私は反応せず


このあたりで私は脚を回復させようと集団内に身を潜める
先程、飛び出した方もほどなくして吸収
やはり単独の逃げは難しいか


しばらく集団内にいたけど、やっぱ走りにくいと思って前方へ移動
2回目のちょっとした上りで3番手あたり
マークしていた13歳の子もいる
残り2キロ
まだ脚も残ってるし、目標達成出来そう
で、後はどこで仕掛けようか?と・・・


ゴール手前で悩んでるんじゃないよ!って感じ・・・ダサいな
行けるところで前に出なかった奴は、ダメだと思い知らされる出来事が起こる


ゴール1キロ手前のなんでもない左コーナーでハンドルに誰かが接触(この方も悪気はなかったと思います・・・外からインに詰めて来る人が居てインに逃げるしかなかったんだと思います)
幸い落車は免れたけど、ホント「あ〜、絶対転んだなぁ」って思ったもんね
年明けの落車で肩を脱臼骨折していたし、ちょっとここで戦意喪失
その後、頑張って前に出れたような気もするけど、もう無理しないでおこうと・・・


接触の時に「なにやってんだ!!こら〜!!!」って叫んでくれた方
追い抜く際に「お疲れ様」って声を掛けてくれた方
どうもありがとうございました


そして、追い抜いて行く集団を眺めながら流してゴール
ゴール脇で応援してくれていたTさんに「ダメでした〜」と元気なく手を挙げる


ヘルメットカバーとチップを返して歩いていたら、先ほど「お疲れ様」と声を掛けて下さった方とちょっとお話しが出来た
感じのいい方で、もう少し色々とお話ししたかったなぁ〜と思ってしまいました
で、その方には奥様とお子さんが待っていたみたいで長くは話せず
それを見たら、私も早く娘と息子のところに戻らねば・・・と思って、お父さんスイッチが入ってしまった(笑)


その後、待てど暮らせどイジリが帰って来ない
落車でもしたのかと心配してけど、やっと見えて来た


ん!?
後ろにバイクを引き連れてるぞ・・・??
あ〜、びりか?

「F1クラスの殿でしょうか?頑張りました!」とアナウンスされながらイジリがゴール

なんて突っ込みどころ満載の落ちなんだろう・・・(笑)
さすがイジリ
でも、再来週のセオフェスに向けて特訓だね


そうそう、自転車に付けていたカメラの映像は、うまく編集が出来たらアップしようかと検討中

                            1. +


その後はペンションに戻る
チャックアウト後にも関わらず車を置かせていただいていたので、オーナーにお礼を言って、Tさんとイジリとは解散


あとは家族サービスタイム
でも、私のバックの一部をかみさんに破壊されかなり凹む
更に帰宅時はもの凄い渋滞・・・45?ってなんですか?なにがあったんですか?
ヘトヘトになって帰宅